※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
ココロ・悩み

長距離運転手の旦那が休みに帰らず、育児に不安を感じている女性。実家で過ごすか、自宅で子育てするか悩んでいる。育児が大変で不安を感じている。

長距離運転手の旦那の方に質問です。
産んでまだ20日ぐらいしか経っておらず
今は私も育児になれてないのもあり、実家に居ますが、ずっとおる訳にも行かず、自分の家に帰ろうと思ってますが
旦那は長距離運転手で休みの日が仕事になったりします。
家あっても帰ってこなかったりします
1人で家で子育てして
2ヶ月経ったら仕事見つけて保育園探して
するか、実家も来年には引越しするらしく
実家で過ごして親に食費を渡すようにするのがいいのかで
悩んでます。
結構1人でミルク飲ましたり、オムツ替えたり
沐浴したりするのって結構大変で
私一人で大丈夫かなて思ってます

コメント

deleted user

そういった状況、事情であれば、私ならもう少し長く実家にお世話になります🤔旦那さんに相談の上ですが...。ただでさえ産後の体はボロボロなので、無理なさらないでくださいね🥺💦

  • みたらし団子

    みたらし団子

    旦那はどうおもってるかわかりませんが、親に申し訳ないなと思ってて
    1人でも家に早く帰るべきなんかなておもたりしてます

    • 12月19日
れい

私の旦那は飲食業なんですけど朝9時に家出て0時回って帰ってくるって感じなのでほぼワンオペです
里帰りせんでも大丈夫でしょって変な自信があって里帰りせず退院してすぐワンオペだったんですけど、最初はうまくいかなかったですけど慣れれば大丈夫ですよ👍
ただずっと子どもと2人で話し相手がいないので心細いし、寂しくて子どもと一緒に泣いた日もよくありました😅もしご両親がまだ居てもいいよって感じなら子どもと2人きりよりかは少しでも話し相手になってくれる人がいた方が私はいいと思います。産後のメンタルほんと弱々なので💦

  • みたらし団子

    みたらし団子

    れいさんの旦那さんは帰ってきてくれるんですね。
    慣れれば育児大丈夫ですかね?
    保育園の送り迎えや家の事や仕事や全て1人でできるのかすごく不安です
    なんか旦那居てもほぼ帰ってこないので母子家庭と変わらなないなとおもたりしてます

    • 12月19日
  • れい

    れい

    帰ってくるんですけど夜中3時とかに帰ってきて朝家出る30分前とかに起きるんで子どものことは1人でしてますよ
    沐浴やおむつ替えなどは慣れれば余裕ですけど、1人でご飯食べたり話し相手が近くにいないのは今でも少し寂しいですね😅

    • 12月19日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    1人で育児をされてるんですね😅
    尊敬します。
    ひとりでご飯は寂しいですよね😢

    • 12月19日
りんご

主人が長距離運転手です。
日曜日、祝日は休みですが平日は、ほとんど帰ってきません(^^;

今は専業主婦ですが、去年までは少し働いていました。
確かに、子供の送り迎えは全部私だし、帰ってきても手伝ってくれる大人は居ないので大変でした。

でも、最低限の事をしてればなんとかなります(^^;
久しぶりに帰ってきた主人に、家事を丸投げしたり(笑)

最終的に、自分のペースを掴むと楽になります。

主人が居ると、そのペースを乱されるので居る事が嫌になる事があります(笑)

  • みたらし団子

    みたらし団子

    私の旦那は土日も休みある時もない時もありますし、りんごさんの旦那さんもほとんど帰ってこないんですね😅
    なんとかなりますかね?
    林檎さんはいま働いてらっしゃいますか?

    • 12月19日
  • りんご

    りんご


    2人目から里帰り無しで過ごしましたが、なんとかなってます!
    3人目の子なんて旦那は出産時、仕事で立ち合えなくて結局娘との初対面は産まれて2日目で15分くらいで仕事にもどりました(^^;

    今は専業主婦です。
    最初の頃は、家に居ない旦那にイラついてましたが、慣れてくると居ない事が当たり前になります(笑)
    たまに帰ってくる日が特別になって、無意識に夕飯が豪華になってます(^^;

    • 12月19日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    まだ娘は産まれて20日とかなので
    私も子育て未経験で家にひとりで子育てできるのか不安で
    旦那とこれからやっていけるのか
    不安で仕方ないんです。
    りんごさんを尊敬します。

    • 12月19日