※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チェアベルトは、実家帰省時に離乳食に使えるか悩んでいます。年に2回帰省するため、出番が少ないかもしれませんが、手掴み食べメインの時期で親の膝での食事が難しいと考えています。

チェアベルトって便利ですか?
実家帰省にあたり、離乳食の時に使えるかな?と思い検討中です。
実家に帰省する頻度は、年に2回ほどなので、あまり出番ないならもったいないかなーとかも思いますが、手掴み食べメインのこの時期、親の膝で食べさせるのは厳しいですよね?💦

コメント

mama

うちは、私が裁縫好きだったので手作りしましたが、うちの子にはいらなかったです😂

• ママリ

ママリ

実家や外での離乳食はどうしてましたか??😥

• 12月18日
  • mama

mama

実家は、膝の上もしくはダイニングテーブルではなく、座卓?みたいな低い机でお行儀悪いけど立ったり座ったりしながらあげてました💡
    外食は結局大人で、交代で食べたりしてこども担当の人がいるか、お店のベビーチェアーに座らせておもちゃで遊ばせてました!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

実家では簡単なものをあげるようになりそうだし、膝の上で短時間で済ますのもありかもです!
    外食シーンも最近は少ないし、、案外なくてもいける気がしてきました!笑

• 12月22日

うちは外食けっこうしてたのでかなり助かりました!でも今の時期だとあまり外食できないだろうしどうなんだろうって感じですよね😅
メルカリで数百円で買いました!

• ママリ

ママリ

確かに外食シーン我が家も減ってます😅
    メルカリで安いですね!!

• 12月18日
ママリ

リッチェルのチェアベルトを自宅のハイチェアのシートベルトとしてずっと使ってます😃
メルカリで安く買いました!

• ママリ

ママリ

ハイチェアのシートベルトにもなるとなると確かに毎日使えますね!家ではハイチェアで、ベルトあればいいかな?と思ってたのでいいかもです!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

外食時は子供用椅子でもベルトが付いていないものが結構あるのでチェアベルトいいですよ😊
実家に行った時も普通の椅子にくっつけられるのでそこに座らせて1人でご飯食べてもらってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵
    普通の椅子につけるとなると、座台はカサ増しの台かをおくんでしょうか??

• 12月18日
k

うちはまあまあ重宝してました!
外食の時、結構ベルト付いていない子供椅子もあるので…!
1歳頃になったら自分で抜け出せるようにもなりましたが、最初から何もつけないよりはマシでした😊

• ママリ

ママリ

外食時はあれば便利そうですね✨
    一歳なったら抜け出すようにもなっちゃうのですね、、😵‼️

• 12月22日
りんご

私は今でもめちゃくちゃ重宝してます!
お祝いでもらったものですが、レストランのハイチェアってベルトないものも多かったりするので、そういう時は落ちないようにつけてます!

あとは実家行った時とかハイチェア自体ないので、大人の椅子にクッション置いて高さつけてチェアベルトしてます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    持ち運びも簡単にできるし、あると便利そうですね😚
    クッションって、高さが変わるお食事クッションとかですか??

• 12月18日
  • りんご

りんご

いや、普通に円座クッションとかです🤣笑
    背もたれある椅子ならそんなに長時間座るわけでもないので普通のクッションでいけると思いますよ💕

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

普通のクッションでもいけますかね😁
    わざわざ調節クッション買うのもな?と思ったので!笑
    確かに、実家とかならササっと終わらせるし!笑

• 12月22日
ママリ

豆椅子にチェアベルトつけて実家では座らせてました!便利でしたよ✨
外食時も意外とベルトないベビーチェアばかりなので🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    豆椅子にも付けれるんですね!
    外食時はあると安心そうですね✨

• 12月22日
りも

人それぞれですが、うちはチェアベルトほぼ使わなかったです。外食では、一度も使ったことないですし、実家では、ローテーブルだったので使わずに終わってしまいました(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なしならなしでもいけるかな?と思ってきました!笑

• 12月22日