※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

息子の頭が歪んでいるため不安です。頭蓋骨早期癒合症の可能性があるか心配。小児科での検診で指摘されるでしょうか?

息子は向き癖で頭が歪んでいます。頭の歪みは諦めついてきたのですが、もし頭蓋骨早期癒合症だったらどうしようという不安があります。どの程度の歪みでその症状に当てはまるか分かりませんが…もし疑いがあるようであれば小児科での検診の際に指摘があるものなんでしょうか?

気分を害された方すみません、何か知ってる方教えて頂けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

向き癖で斜頭症と診断され
ヘルメット治療しておりました

私は小児科の検診で自分から聞きました!!

  • まー

    まー

    2ヶ月の頃に一度言ったんですけどまぁそういう病院はあるけど気にしなくていいよ〜で流されてしまったんですよね😭検診の時は紙に書いたのにスルーされ…笑
    また来週予防接種あるのでもう一度聞いてみます!!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヘルメット治療も
    自費ですし、賛否両論あるのも事実です😢

    専門医がいるところに受診するのが一番の解決にはなりそうですよね✨

    • 12月18日