※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての歯の検診はいつですか?今、1歳3ヶ月です😊

初めての歯の検診はいつですか?
今、1歳3ヶ月です😊

コメント

きなこ⭐︎

1歳半で自治体の歯科検診ありました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    調べてみます😊

• 12月18日
ゆゆ

一歳半検診の時にしました!うちの子歯の裏歯石溜まってたから個人で早く行けばよかったです😢生え揃ってるなら早く行った方が安心だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まだ上の歯、下の歯それぞれ4本ずつですが揃ってるに入りますか?😅奥歯はまだです。歯茎が硬くなってるのでそろそろかなと思っています💦

• 12月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

4本ずつなら全然いいと思います!下の前歯4本に歯石は溜まりやすいって言われました。心配なら電話して聞いてみるのもいいかなと思いますよ😊ついでにママも一緒にクリーニングもしてもらえたらいいと思います。私も毎回一緒に通ってて一度に済むので楽です!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一緒に行くと楽ですね😊それを聞くと尚更行っとこうかなと思えました✨歯石も溜まりやすいですよね💦一度近くの歯医者さんに聞いてみます!教えてくださりありがとうございます✨

• 12月18日
まきぷぅー

1歳過ぎから行ってました。フッ素塗布と定期検診は半年に一回です。
忘れてしまいましたが、上下4本だか8本だか生えた頃にって何かに書いてあったのを見かけて。
1歳半検診でも歯の検診ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生えるのが早かったんですか?😊うちはまだ上下4本ずつなんですが😅
    一歳半検診でも診てもらえるのはいいですね!

• 12月18日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

上の子は標準でした。じゃあ上下で4本生えた時点で検診行き始めたかもしれません(^^)10ヶ月の下の子がすでに上下4本生えてるから8本だったったっけ?と迷ってしまいました。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子早いです!うちはようやく8本生えたなあ😅とおもったところだったので💦
    近くの歯医者さん調べたてみます!教えてくださりありがとうございます😊

• 12月18日

2人とも1歳ちょうどの月から、3か月に1回検診とフッ素行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からなんですね😊
    3ヶ月に1回行くときれいな歯が維持できそうですね✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月18日

退会ユーザー

ですね!✨
    私自身むし歯になったことが無いので、同じようにむし歯にさせたくなくて😊
    小児歯科だと、歯医者さんの中もアンパンマンやディズニーで装飾されてたり、終わったあとにおもちゃなども貰えるので歯医者さん大好きみたいです🎵

• 12月18日
まちゃこ

初めては確か11ヶ月でこないだ2回目のフッ素&定期検診に行きました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!なんだか焦ってきました😂
    定期的に受信してると安心ですよね✨近くの歯医者さん調べてみます!教えてくださりありがとうございます😊

• 12月18日
3kids♡

生後半年から行ってます(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ですか!でも早いに越したことはないですもんね✨私も行ってみようと思います!教えてくださりありがとうございます😊

• 12月18日

まだ行ったことないです:´(
そろそろ行こうかなと思ってます𓂅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行ってみようと思いました😊教えてくださりありがとうございます😊

• 12月18日