※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡Mama♡
子育て・グッズ

新生児の寝返りについて不安です。16日の娘が右側に向いて寝ることがあります。この時期にこんな感じで向くのは普通でしょうか?

いつもお世話になっています!
生後16日のままです♡!
新生児の寝返り?ひっくり返り?について質問です。
我が娘は、こんな感じで右に勝手に向いたり
右側向いて寝てしまいます。
新生児で、ここまで向くのでしょうか??
調べると早い子は、2ヶ月頃からと書いてありましたが
みなさんのお子さんは、新生児のこの時期にここまで寝返り?してましたか??
なんか、不安になってしまいました。
良かったら教えてください✨!

コメント

ぴよちん

してました!去年の今頃なので新生児期に足を動かして横になってました!

本当の寝返りは3ヶ月半頃でした。

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    早速コメントありがとうございますっっ!!
    これは、ただのひっくり返り?ですかね♡?
    寝返りは、首が座ってからでしたか??

    • 8月3日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    こんなんなってました!違うかな?( ;´Д`)
    寝返りは首すわってからでした♪( ´▽`)
    100日間頃には首がすわってて、そのあとは半月くらいで寝返りしてました(≧∇≦)

    • 8月3日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    全く同じです✨!
    100日で首座ってたのですね♡!
    早い子は、寝返りまでも早いのですかね?♡
    写真まで貼っていただき
    ありがとうございますっっ!!

    • 8月3日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    同じでしたか♪顔の周りに何もなければ、そのまま寝かせてあげて問題はなかったですよ♪( ´▽`)
    その体制が寝やすいんだと思います(≧∇≦)

    寝返りは甥っ子が4ヶ月で、姪っ子がそれより遅かったみたいですよ♪(´ε` )
    首すわってからはだいぶ抱っこも楽になりますし、早くすわれ〜って思ってました笑

    • 8月3日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    そのまま寝かせても大丈夫なのですね♡!
    よかったです!
    こっちのほうが寝やすいのかもしれませんね😍笑


    首座った方が色々楽ですよね♡!
    早く、首座って寝返りしてくれるの楽しみにしてます💕!

    • 8月3日
あん

うちもそんな感じでした!
新生児のうちは心配なりますよね😭

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    早速コメントありがとうございますっっ!!

    本当ですか??
    早くてびっくりで心配です😱!
    うつ伏せにならないかが一番心配です😲😲

    • 8月3日
  • あん

    あん


    心配ですよね(T_T)
    寝返り早いんじゃないですか?
    うちも3ヶ月には寝返りしましたよ!
    首据わってませんでしたが、、笑
    首据わってればうつ伏せなっても
    大丈夫ですが、、気をつけてみてるしか
    ありませんね(T_T)
    今しか見れないので、じっくり見て
    ください♡♡

    • 8月3日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    3ヶ月で寝返り??
    早かったのですね♡!
    首座ってなくて寝返りは、危ないですよね??😅
    じっくり観察しますっっ♡笑

    • 8月3日
bm2123313

うちの子も退院して1週間くらいで勝手に横を向くようになりそこから日に日に動きが激しくなる一方で…やっと生後1ヶ月になったのですがもう本当に寝返りしちゃいそうです💦

うつ伏せになって窒息とかしたらと心配でもう目が離せません😰

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    早速コメントありがとうございますっっ!!

    我が娘も、退院から1週間ぐらいで
    右に向く癖があるのかな?って思ってたら
    とうとう、ここまで横に向いてしまい焦ってます😱!


    写真見ると本当に、寝返りしそうですね!!
    窒息死怖いてすよね😲
    本当に、目が離せなくなりました😅😅

    • 8月3日
  • bm2123313

    bm2123313


    私も最初の頃かなり焦ったのですが娘の動きはとめられないので笑
    今はなるべく目を離さない、どうしても目を離すときは両脇にタオルを挟んで横を向けなくしてます❗

    今はお尻と足をぶんぶんふって勢いつけて横向いてるのですが頭だけがおいてかれてる感じで😅

    首が座ったらすぐに寝返りしちゃいそうな感じです💦

    • 8月3日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    タオル!!
    なるほど✨!
    参考にさせていただきます\( *°ω°* )/


    可愛い姿てすね💕!
    たまらないでしょう✨!


    首座ったらすぐに寝返りまでしちゃいそうですね♡!
    楽しみてすね(*Ü*)♡

    • 8月3日
としよめ

してます!
たまに身体丸めて背中も少し浮いたりして
新生児ってあんまり動かないって聞いてたので驚きました!

祖母、母もこんなに動くなんてありえないと言ってたので不安になりましたが、同じ方がいて安心しました(^^)

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    早速コメントありがとうございますっっ!!

    同じ方居て安心しました!
    すごい手足をバタバタさせて
    横になりますよね??(笑)
    あたしも、新生児ってこんなに動くとは思ってませんてした😱笑

    • 8月3日
♡♡めー♡♡

うちも、そんなで三ヶ月なる前には首が座り…107日目の昨日辺りから、くるんくるんいってます…
女の子は早いらしい…

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    早速コメントありがとうございますっっ!!


    女の子は、やっぱり早いんですか??
    見逃さないようにしなきゃですね👏!
    首座ったら、一気に寝返りしそうで楽しみです💕!

    • 8月3日
MACOmama♡

すみません(>_<)質問の答えにはなってませんが、ロンパース同じの持ってますー(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑
うちの娘は最近やっと寝返りできました…😂

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    コメントありがとうございますっっ!!


    いや〜〜〜(♡´艸`)💕
    可愛いです💕笑
    そして、同じもの\( *°ω°* )/
    さすが、女の子ですね👏!

    寝返りすると可愛さがアップですね✨!
    可愛くて、たまらないでしょう(*´˘`*)

    • 8月3日
  • MACOmama♡

    MACOmama♡

    趣味が同じ方がいらっしゃってとっても嬉しいです◟́◞̀♡
    とってもかわいいですが、一緒に寝るとたまに裏拳くらって痛いです😂笑

    • 8月3日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    本当ですね👏💕
    趣味一緒であたしも嬉しいです✨!


    うわ、痛そう😱笑
    それも、成長の証ですね\( *°ω°* )/

    • 8月3日
☆★☆

あ、すみませんww
私も服に反応してしまいました!
名前が「ひまり」なんで、ひまわりグッズ集めてて😂

ちなみに、ウチも今、生後19日で、げっぷがうまくできないのでよく横向きに寝かせてるんですが、寝心地いいのか、仰向けより横向きがよく寝てくれてます!

こないだ、気がついたら、横向き→体だけうつぶせになってました(゜ロ゜;
自分で寝返りしたものと思われます💦

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    コメントありがとうございますっっ!!

    ひまりちゃん✨!
    いい名前ですね♡
    そして、同じ服!!
    可愛いです\( *°ω°* )/💕


    お誕生日近いですね👏!
    新生児でも寝やすい方向とかあるのですね♡(๑′ฅฅ‵๑)


    寝返りしそうですね💕
    同じ方居てよかったです!
    安心しました!
    お互い、寝返り早そうですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 8月3日