※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっしー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の7キロの男の子が元気すぎて疲れています。寝不足で体力がついていかず大変。力強い子供に驚きつつ、体力をつける必要を感じています。

もうすぐ生後3ヶ月、7キロオーバーのビッグベイビーな男の子を育ててます。
私の体力不足を痛感してます😂
最近は寝てるのが嫌みたいで、寝転がせると即ギャン泣き。
低めかつ緩めの高い高い、短時間のおすわりで声を出しながらにっこにこ!めちゃくちゃかわいい!
けど、体力が持ちません😂
生まれた翌日から、度々、パワフルな子だね〜!と言われ、その通りとっても力強いです。
私も体力つけていかないと。。男の子ママの大変さを感じ始めてます。笑

コメント

ねね

うちの子女の子でも生まれた時からすごい活発だねーと言われてました笑
小さく生まれた割に1ヶ月検診のときは明らかに他の子よりも大きくて😂
だんだん重くなってきて正直抱っこもしんどくなってきますよね😂
私も体力つけないと!と思い抱っこ紐に娘を入れて日々お散歩がてらのウォーキングしてます😊✨

  • ぬっしー

    ぬっしー

    わかります〜同じ月齢の子と明らかにサイズ感違いますよね😂
    抱っこ紐、だんだん腰が痛くなってきません。。?
    ともに頑張りましょう〜!!!

    • 12月18日
nyapi(25)

うちも3ヶ月7キロです😂
寝転びながら膝立てて太もものところに乗せてます😂
自分も寝転べるし🤣
それで小刻みに揺らしてます👐
人間バウンサー👐👐👐笑

  • ぬっしー

    ぬっしー

    人間バウンサー、ありですね!笑
    なかなかテクニックが要りそうなので、練習してみます😂

    • 12月18日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    全然入りませんよ笑笑
    寝かせてメリーとかあったら割と遊んでくれます🤣

    • 12月18日
  • ぬっしー

    ぬっしー

    人間バウンサーやってみました!
    割と落ち着いてくれました😂

    • 12月19日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    よかった😸😸
    とりあえず動く。笑笑

    • 12月19日
えーたん

うちの子も3ヶ月半で7.5㎏あります!
3ヶ月前後でぎっくり腰になり抱っこできなくなりました。
今も長時間は厳しいので、座ってあやしてます。
本当重いので体力いりますよね

  • ぬっしー

    ぬっしー

    この時期のぎっくり腰は相当つらいですね><
    昼間は家にいると全く寝ないので、長時間あやすのがしんどいです😢

    • 12月19日