※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

母乳とミルク混合です。食べ物についてですが‥旦那が魚料理が苦手、特に…

母乳とミルク混合です。食べ物についてですが‥
旦那が魚料理が苦手、特に焼いたり煮たりで魚の臭いがするだけで食欲なくしてしまいご飯が食べられなくなります。
母乳には和食が良いと聞きますが、生魚(刺身)は良くないと聞いたことがあり現在は肉メインの食生活です。
同じような状況や、元々魚が苦手で魚料理が食べられない方は皆さんどんなものを食べてらっしゃるのかお聞きしたいです。(朝昼で調理しようかとも思うのですが、臭いが残ってても無理なのでそれもできないです。)
母乳は問題なく出ていますが、少しでも質が良くなれば良いなと思っております。

コメント

えびす

缶詰めが便利ですよ。
助産院の助産師に勧められました。

ただ、これから子育てするのに家庭の食卓で魚がNGとなると色々な意味で心配ですね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    缶詰!存在を忘れてました(笑)
    これならすぐに缶を洗ってしまえば臭いも残らなくて良いですね!

お刺身と居酒屋でのホッケ(多分色んな臭いで魚臭があまり感じられないからかと)とかは好きなんですけどね‥。
    身体的にも魚食べて欲しいです^^;

• 8月4日
myma

ご主人がそのような状態だとお料理も大変ですね💦
私も和食好きで海育ちなのでお魚も大好きです!旦那は普通に食べますがそこまでいらないて感じです。泊まりがあるので旦那がいない日によく魚料理をしています。

白身のムニエルとかフライでも臭いダメですか?あと三杯酢とか私は好きでお酢の臭いの方が強く出ると思うんですがダメでしょうか?

母乳に限ったことではないですが、お肉も魚もバランスが大事なのかな…と思います。
晩御飯でお魚を使いづらければ、昼食で食べるようにしたり…私はコープの個配も少し利用していますが、冷凍のお魚が1つずつ取り出しやすくなってたり、フライ状にしてあるものとかいろいろあります。
調理後ファブリーズして換気を十分したら大丈夫ではないでしょうか(^_^;)

今後赤ちゃんの離乳食でもお魚使いますし、食育とかにも関わりますのでお子さんのためにご主人にも何とかご協力して頂きたいですね(>_<)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    海育ち羨ましいです!!私も魚大好きです。
    悪阻の時にはサバが食べたくて食べたくて、旦那に我慢してもらって近くの食堂に二日連続で食べに行った事もあります(笑)
    いつもは沢山食べる旦那が、その時は食欲なくして少食でしたが‥

ムニエル良いですね(*^^*)
    フライは揚げ物だからと除外してましたが、アジのフライとかは食べてたと思うので、作ってみようかと思います!

あと2ヶ月位で離乳食始まるので、慣れてくれると良いのですが!

• 8月4日
masa&koha mama

私自身が魚が苦手でにおいがするだけで吐き気がしていて、一人暮らしの時は魚料理なんてしたことがなかったですが、結婚してからそういう訳にもいかんなといろいろチャレンジしているうちに慣れてきて大丈夫になりました。魚の匂いは今でも嫌いですが…
子どもや旦那に食べさせないわけにもいかないので…。
お子様のためにも旦那さんになんとか頑張って匂いを克服して欲しいところですよね💧

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    確かに、家族の健康など考えるとやらなくちゃってなりますね!
    魚の臭いが苦手って何となく私もわかります。部屋や服についた時はテンション下がります(笑)

平日だと仕事にも影響しそうなので(旦那だけ朝ごはん食べない派なので、夕飯抜くとキツイと思うので)、週末とかに徐々に挑戦してみようかなと思います。

• 8月4日