※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てている母親が、断乳について悩んでいます。母乳は欲しい時だけ与え、フォローミルクは食後に。泣きながら吸いたい時もあるため、断乳が心配です。断乳後のフォローミルクについても不安があります。

もうすぐ生後11ヶ月の男の子を育てています。1歳すぎたら、断乳を考えています。授乳は、食後にフォローミルクで、母乳はほしがる時だけです。朝と、夕方、おなかを満たすためと言うよりは、甘えて吸っているようです。でも、吸いたいときはかなり泣きます。
こんな状態で、断乳できるか不安です。あと、断乳したら、フォローミルクもやめるんでしょうか?

コメント

うちは2人とも前日まで欲しがるだけあげてましたが断乳しましたよ。お母さんの覚悟が決まってるなら大丈夫です。一歳過ぎてるならミルク必要ないです。
ギャン泣きや寝不足に耐えられる覚悟ありますか?泣いても絶対におっぱいあげちゃダメなんです。出来ますか?
出来る!って思ったら始めてもいいと思いますよ。どうしようとか不安だらけならまだやめたほうがいいでしょうね。

• mikashiba

mikashiba

そうですね。母も覚悟がいりますね‼︎
    1歳までは、フォローミルクあげてみます。
    1歳すぎたらやめますね。
    ギャン泣きしてもいい覚悟できたら、やってみます‼️

• 8月3日