※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子供たちの暴力行為に悩み、育て方に自信を失っています。幸せな子育てができるか不安で、逃げたい気持ち。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいですか
もう限界なんです
上の子が下の子を叩いたり踏んだり、目に指をいれたり毛布や人形で顔を塞いだり。
どんなにわたしが近くにいても隙を見て押して頭を床に打ち付けたりします。
わたしが悪いんですよね
育て方、褒め方、叱り方、全て悪くてこうなってしまってるんですよね。
大切にしてきたつもりだけど、きっと娘にとられたと感じている、嫉妬心が暴力につながっているんですよね。
どんなに、嬉しいことがあってすごかった、偉かった、かっこよかった、うれしかったと伝えても、ダメなことがどうしてダメなのか、どうしてそうしたのか聞いても、

もうどうしたらいいですか。正直もう、今子供たちと過ごすことが辛くてこの子たちが幸せに育つとも思わないです。
逃げたい

コメント

❤︎

ご自身の育て方が間違っていたなんて思わないで下さい!

こんなに色々悩んで、たくさんお子さんの事を考えている…
良いお母さんですよ😌

うちの子もおめめー!って言いながら指入れたり、そーっと髪を引っ張ってみたりしてます😞
その度、ママは○○ちゃん、だーいすき!と抱き締めたりして、私なりに考えて不安な気持ちにさせないように努力してます😅
なかなか難しいですよね…

• まる

まる

ありがとうございました。
    私も大好き作戦やってみます😔

うちは上が男だからか本当に激しくて毎日娘の顔や頭、全身にどこかしらアザができます😢
    娘の体を守るので精一杯で、多分息子の気持ちがボロボロなのかもしれないです。悔しくて涙が出すま。

• 12月18日
はじめてのエリ🔰

支援センターで教えてもらったんですが、下の子は抱っこひもでひたすらおんぶしてると上の子の視界に入らないから良いみたいです。
昔ながらのおんぶひもが、リュックしょってるみたいでラクで良かったです。
今どきおんぶしてる人、あんまいなくて恥ずかしかったですし、肩こりもするし体力的につかれますが母子ともに精神的にはマシになったと思います。

• まる

まる

ありがとうございます。
    私もおんぶ紐、私はベビーラップで息子の時から使っているものがあったのでしてみたのですが、ヘルニアと坐骨神経痛が酷くなってながなか長時間出来なくて😢
    娘も早くてつかまり立ちをして動きたいばっかりなのでそれも息子がみて気に入らない、自分の思い通りにならないから力でねじ伏せようとしてるみたいで・・・
    いっそう部屋を完全に分けて交わることなく過ごせたらな・・・とかおもっでます。ら

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月差の姉妹をそだてています!
うちの上の子も下の子が動けるようになってきた時に色々気に入らなかったらしくかなり攻撃的になった時期がありました😅
しばらくは目が離せない状態でしたが、だんだんに落ち着いてきましたよ😌
お子さん達も日々成長しているので少しずつ状況は変わってくると思うのであまり自分を責めすぎないで下さい!