※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで働く方、嫌な上司について相談です。無視や当たりがきつい。転職は厳しいでしょうか。

シングルマザーで働かれている方、職場に嫌な上司っていますか?

仕事中に「○○お願いします」と言ったのですが、無視されました!

そういうことが頻繁にあってうざすぎます!笑
私にだけ当たりきついです!

やめたいと思うのですがこのご時世、転職は厳しいですかね。。

コメント

さえぴー

嫌というか苦手な人はいます。その人はシングルだからというよりは仕事のできない女性に当たりが強いです(笑)特に新人の女性とか。
なので私も最初は当たりがきつかったですが、仕事できるようになってからは普通になったので雑談とかもできるようになりました。
なので、なぜ当たりがきついのか深ぼりしたら対処できるのかなと思いました。
例えばシングルに当たりがきついというのがシングルの何を気に食わないのかということです。
シングルだとよく休むから迷惑と思われているなら、仕事で返したら良いと思いますし、実はシングル関係なくて単純にいじめっ子体質でたまたま標的にされてるだけなら上司に相談したら良いですし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新人の頃はもっとひどかったですが、仕事が出来るようになってからは他の職員と同じ対応になって安心していたのですがここ一週間またひどくなりました!
    特になにかあったわけではなく、最近は休んでもなかったですしただ仕事をしているだけです。なにが気にいらないのかは分かりませんねー。。
    上司にとってやめられたら困る勤続年数が長い職員や旦那が大病院に務めている職員にはヘコヘコしてますね。そういう職員が遅刻しても注意もしないのに遅刻していない私になぜがもう少し早く出てこないですかねー。とイライラしながら言われました。
    上司に相談とは、その嫌いな上司本人になんて相談したらいいですか?

• 12月18日
  • さえぴー

さえぴー

あからさまに違う態度取られるのは嫌ですねー。根っからそういう性格の方なのかもしれないですね。
    その方以外に直属でなくても相談できる別の上司はいないのですか?さらに上の方とか、それか人事とか。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その嫌な上司が一番上の人です。他の職員は1人だけそういうことを話せる人はいますが、いつも嫌な上司がすぐそこにいるのでなかなか相談できないんですよね。。
    小さい会社なので人事とかもなく全てその嫌な人が仕切ってて、私達は雑用してその人の言いなりって感じです。

• 12月18日
タイガー

いますよー!
無視はされませんが、嫌われていることはわかってます。
あいつのせいでやめようと思ったことは数知れず。耐えられなくなったらパワハラで訴えて辞めてやる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう嫌な人、どこで働いてもいるんですかねー。
    辞めたら困るであろうタイミングで辞めてやりたいです!

• 12月18日
ゆゆ

いますいます。
直属ではないですが、多部署の役職付きで上から言ってくるおっさん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上から言ってくるのは嫌ですよね。。
    直属ではないだけ救いですね!
    今日も聞こえてるはずなのに無視されましたー!

• 12月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

無視とかあり得ないですよね💦 前の会社でいたんですけど本当に社会人として最低ですよね…
    周りも見てると思うのでその人の評価は確実に下がっていくと思います!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人として有り得ないですよね!
    その人が社長なので叱ってくれる人もおらず、みんな言われるがままに働いてます。。
    メンタルやられます。笑

• 12月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

その人がトップですか💦
    中々の会社ですね…
    メンタルにきますね😰

• 12月21日