※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠してつわりがつらくて、乗り越え方が知りたいです。つわりの辛さについて不満や恨みの気持ちが出てしまいます。乗り越える方法を知りたいです。

つわりって辛すぎますよね😭
妊娠したー!嬉しーなんて喜び、数日でつわり辛すぎて毎日泣きたいです。皆んなどうやって乗り越えてるのか…
1人目も経験してるのに、やっぱりこれは慣れるものでもないし、なんで女性はこんなに辛い思いしないといけないのか、、、
誰に対してでもないですが恨みのような感情が出ます。
ない人が羨まし過ぎる…
2人目はなかった人もいると言い聞かせていましたが、やっぱり願いとは関係なくやってきました…。
つわりが怖くて妊娠が怖かったくらいなのですが。
入院したことある人もまた2人目3人目と妊娠されて本当に尊敬します。
プラスにとらえたいのに、始まったばかりのつわりでもうめげそうになってます🥲
乗り越える方法なんてないけど、本当皆んなどうやって乗り越えてるのかと思います。先を考えるとしんどくなる…

コメント

ままり

わたしもつわりが終わるのが待ち遠しい毎日でした。今は安定期に入りましたがお腹の張りや動悸、疲れやすさで体調もすぐれず😂1人目の時は辛くても頑張らなきゃと言う気持ちでいつも通りに頑張ろうとしてましたが、今回は辛いのはいつか終わるからその間は何もしなくてもいいやと思い気楽にしてました。とはいえ上の子のイヤイヤ期と仕事だけは最低限こなして、食事は毎日お弁当にしてました!れ

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

私も仕事もあるので通勤のことも考えるとそれだけで吐き気です😂1人目の時毎日最寄駅のトイレに駆け込んでたのを思い出しました😱
    いつか終わるから…と思いながら1日1日が長く感じますよね😭
    お弁当持って行ってたのがすごいです❗️尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月18日
ままり

一人目は8ヶ月まで悪阻があり
二人目の現在も4wから始まり
今も継続してます😓
1日だいたい、10回、多くて23回はいてます。

つらいですよね。
体重もへるし、不安でたまらないですが
こればかりは、いつか終わると
言い聞かせ、赤ちゃんに会える楽しみで、越えてこーとおもってます❤️

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

吐いた方が楽になると思いながら、吐くのが怖くて我慢してしまって余計にツラいですが、10回も吐かれてたらつらいですよね😭赤ちゃんに会いたい喜びを思いたいのに辛すぎてそれも考えられないです😭でも頑張るしかないですもんね😂❤️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月18日
くま🐻

もうめちゃくちゃ共感です😂
まさしく今日同じこと思ってました!!!!
ほんとこれだけは慣れとかないっぽいですよね…
お腹の中で育てるだけでもマイナートラブルだらけで大変なのに🥲
出産も命がけで産後もお股やお腹の痛み、排泄の恐怖…などなど😵
どうしてこれを女性一人で?って思ってしまいます。😂
悪阻くらい夫に変わって欲しいですー…。

私も6週目なんですが日に日に気持ち悪さが増して今日は酷いです😇
でも同じように思ってる方がいて心強いです😭❤️
まだまだ長くてこれから何度も挫けてしまいそうですが、共に頑張りましょう😭!

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

同じですね😂💕最初の2日は食べづわりだったので食べたら落ち着いてたのにもう何しても吐き気ダメです😂吐いた方が楽なんだろうな…
    頑張りましょうね😂❤️
    コメントありがとうございます😭❤️

• 12月18日
ひつじ

わかります、、とてもわかります😭💦💦
本当に2人目は、ゆっくり休めないし、やらなきゃいけない事もたくさんあって、つわりが本当に憎かったです💀
気持ち悪いだけじゃない、倦怠感、精神的な落ち込み、、などなど😢

しばらくは耐えるしかない日々ですが、早くスッキリできる事を祈ってます‼️‼️‼️😣🙏

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

つわりが憎い…正にです😭かなり吐き気に倦怠感あります…🤣1秒でも長く寝込んでいたいですが、娘のご飯にお風呂も苦痛でしかないですしね…🥲
    早く終わって欲しいです😂
    ひつじさんは落ち着いてきましたか?☺️

• 12月18日
  • ひつじ

ひつじ

私も気持ち悪いし、身体がダルすぎて、同じく1秒でも長く寝込んでいたかったです😓
    でも寝てると子供はそばに来て、話しかけてきて…という感じで。。妊娠2人目はあっという間とか言いますが、身体が辛くて1人目より長ーく感じてました🤣笑
    ダルさは12週頃から、つわりの気持ち悪さは16週頃から、よだれづわりは20週頃から段々良くなりました🤣✨
    今は胃もたれたまにありますが、カツ丼もぺろりです💪✨笑
    つわりの事を話すと尽きないですが、頼れるサービスや人に頼ってお身体お大事になさってください😭✨✨

• 12月19日