※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

彼氏の実家で妊娠を報告したら怒鳴られて家を追い出された。彼氏は結婚を約束してくれたが、実家との関係に悩んでいる。どうすればいいか分からない。

こんにちは!!

悩み、、、と言うか愚痴っぽくなってしまうかも、、、
2歳(♀✽未婚で産みました。結婚予定の彼氏の子供ではありません)と妊娠14週目です。

妊娠が分かったのが6週目の時ですぐに彼氏の家に挨拶に行きました。彼氏の実家では私に子供がいることも了解済でしたし,今回妊娠した事も受け入れてもらえると思っていました。でもいざ挨拶に行くと「未婚の母となんて結婚は許さない。家の息子は優しくていい子だから、未婚で子育てしているあんたと子どもに情が湧いただけだ。そもそも子どもを作ったのもあんたがそそのかしたんだろ」と怒鳴られ家を追い出されて終わりました、、、
私の実家では当人同士の話だから何もいう事は無いけれど,彼氏の親が了解してくれないとなぁ、、、と。
彼氏は「実家捨てでも結婚する。娘の事も私も大切にするから!」と言ってくれています。
確かに,彼氏実家のご両親とは関わりたくないです。でも彼氏にしてみれば親はこの世に二人しか存在しないから絶縁なんて事にはなって欲しくありません、、、

もぅどうしたらいいか分からなくなってしまいました、、、

文章下手で読みづらいところ、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

お辛いですね。
そそのかしたって‥。
義親は妊娠がすることが簡単だと思ってるんでしょうか?
排卵日狙ったって出来ない人はたくさんいるのに。
息子がしたことは無視してあなたのことばかり責めて理不尽な人ですね。
優しい彼かもしれませんが、順序を間違えたのはお二人のお子さんに対する責任です。
厳しい言葉かもしれませんが、お二人もそう思うから結婚してご出産されたいんですもんね。
絶縁して欲しくない気持ちも分かります。
私なら、とことん通いつめて許してもらえるまで頑張りますが、どうなるかわかりません。
どうしても許してもらえなくても、産みます。
出産するかどうかはお二人で決めることです。
親は関係ありません。
とにかくやることはやって後悔のないようにして、出産に臨みます。

• くまたん

くまたん

ありがとうございます!!絶対産みます。これは彼氏も承認しています。
    やっぱり、許しもらって方がいいですよね、、、もう一度落ち着いて話し合いに行ってみようとおもいます!

• 8月3日

退会ユーザー

赤ちゃんの親が出産を望んでるんだから産む以外の事は考えられませんよね。
    義親に従ってあとで後悔するのが目に見えます。
    従ってメリットがあるわけでないし、従ったからって妊娠したことをそそのかしたって言う人と今後仲良く出来るわけないんだし。
    だったら赤ちゃん優先にしますよ。
    最悪縁が切れたって別に良いじゃないですか。
    赤ちゃんと4人で仲良く生活出来れば。
    孫に会いたくなっても会いにくくなるのは義親です。
    妊娠なんてそうそう簡単にできません。
    結婚前にそうなってしまったことは義親が怒るのは無理ないですが、義親だってシングルマザーの彼女と結婚する可能性があることくらい頭に入れておくべきですよ。
    人のせいにするなんて論外です!

• 8月3日
  • くまたん

くまたん

ありがとうございます!

確かに仲良く出来る気がしません、、、
    まずはお腹の子どもを第一に考えていこうと思います!

• 8月3日
らぷんつぇる

うちの妹のことみたいに思えてきました(>_<)

うちの妹も未婚シングルで娘がいました。結婚して1年ちょっとになりますが、最近旦那さんとの子供である下の子が生まれました。

やはりお相手のあることなので、彼氏さんの家族が反対しているとツラいですね(>_<)うちの妹は旦那さんが母親と縁を切るかたちで結婚を押しきりましたが、頼るところが偏るので、なかなか大変です。
元々未婚シングルで実家にも住んでいましたが、母子手当てなどもらえない都合で家を出ました。
道のりは険しいけど親御さんに認めてもらったほうが絶対スッキリします。

妹は産後、産後うつと持病のうつ、ガルガル期、産後クライシスでもう旦那さんとも実家の母とも関係が悪くなっててたいへんなので、やはり頼れるところを増やす意味でも良好な関係を持っていたほうがいいと思います。

• くまたん

くまたん

やっぱり頼れる所は必要ですよね、、、もう一度話し合いしてみようと思います!

• 8月3日
sakusachi

何年ほどの付き合いを経て その様な事に成ったのですか?

• くまたん

くまたん

上の子がお腹にいる時からの付き合いで約3年付き合っています!!

• 8月3日