※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続いて心配。同じ経験の方いますか?離乳食が進まない子どもについても心配。

7ヶ月の女の子を育てています!
5ヶ月から離乳食を始めたのですが、下痢がずっと続いたため、6ヶ月頃から約2週間ほど離乳食をお休みしました。
6ヶ月末からまた再開し、始めのうちは普通のうんちでしたが、野菜を2種類あげてからまた下痢が始まりました(;_;)
今日からまた離乳食を休んでいます(;_;)

このようにすぐ下痢してしまう方、いらっしゃいますでしょうか??(;_;)
離乳食が全く進まない&お腹が弱い子なのかなあと心配です(;_;)

コメント

ちーやん

野菜あげてから下痢になってる見たいですが関係あるのでしょうかね?
下痢が続いた時、病院にはいかれましたか?
下痢がもし続くようなら胃腸炎とかかもしれないので病院行ってないなら行った方が良いと思います(*^^*)
離乳食も無理せず赤ちゃんのペースで大丈夫だと思うので焦らないで良いと思いますよ^ ^

• ちほママ

ちほママ

返信が遅くなってしまいスミマセン(/ _ ; )
    最初下痢になった時病院へ行き、先日もう一度病院へ行きました!
    もしかしたらミルクがダメかもということで、乳糖不使用のミルクに変えました!あと、整腸剤をもらってだいぶましになりました(/ _ ; )
    離乳食もまた再開したので、ボチボチ頑張りたいと思います!

• 8月14日