※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大人と赤ちゃんが一緒に寝る際のベッドガードについてのおすすめを教えてください。5ヶ月の息子と一緒にシングルベッドで寝ているが、寝返りやズリバイで心配。

大人のベッドで一緒にお子さんと寝ている方、ベッドガードはどうしてますか??おすすめありましたら教えてください🙏
5ヶ月の息子とシングルベッドをふたつ繋げて、私と夫で息子を真ん中に挟むように3人で寝てます😁間取りの関係でベッドを壁にくっつけることは出来ません💦最近寝返り返りとズリバイを始めてベッドの上で動き回ってます😅わたしが見てるときはいいんですが、お昼寝とか一人で寝かせてるので、気づかないうちに落ちてしまうんじゃないかと心配で、ベッドガード付けたいと思ってます🥺

コメント

夜寝る時はベッドで寝てますが、お昼寝の時はリビングで寝てますよー☺️

• ママリ

ママリ

お昼寝リビングで寝てるんですね☺️それなら安心ですね‼️うちの子はリビングで寝かせるとわたしの家事の物音で15分くらいで起きちゃうんです😭

• 12月18日

退会ユーザー

物音で起きますよね💦
    なのでお昼寝した時はあたしも何もしないですw
    音量小さくしてテレビみてますw

• 12月18日
ゆか

同じように寝かせてます。
ベッドガードはつかまり立ちできるようになったら、何かのきっかけで乗り越えてしまったときに頭から落ちてしまうので危ないみたいで💧
ベッドの周りに毛布を敷いて、もし落ちても怪我がないようにしてます😅

お昼寝や夜寝かしつけたあとは、ベビーモニターをつけてリビングで見れるようにしてます。
ガードつけたとしても見えない場所に寝かせるなら、モニターあった方が、動いたり起きたら音で教えてくれるので安心かと思います😊

• ママリ

ママリ

確かに使える期間が短そうですね😭ベッドの下に毛布ですか👀うちも置いてみます✨ベビーモニター安心そうですね☺️ベビーベッドの場合は柵ですが、大人のベッドの場合はどこに取り付けしてますか??🤔動いたら教えてくれるんですね😳ベビーモニターって見るだけだと思ってました😂

• 12月18日