※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

22wの入院中、体重1.3キロ増。ゼリー食べていたが助産師に注意され落ち込む。退院後は体重管理を徹底する予定。励ましをお願いします。

22wで、入院中なのですが4日で体重が1.3キロも増えてしまいました😢
病院食では足りなかったので間食でゼリーを1個食べていました。体重測定がトイレを我慢していた時&食後ということもあり、多少増えてたのはあると思うのですが、助産師さんに注意されてしまいました😢本当に落ち込んでいます。母子手帳にも増えた数値を書かれてしまい、一生残ってしまいます……。
入院する前からとても体重には気を使っていました😔本当にショックです……。今で妊娠前からプラス3.5キロです。ゼリーを間食してしまったわたしも悪いですが、どうか励ましをください😭😭😭退院日が近いのに、気持ちが落ち込んでしまいました……。
退院したら徹底的に体重管理を行おうと思います😔

コメント

れもん

4日で1.3はなかなかですね😂
トイレ前だとしても500gも無いでしょうから!
でも増えたのは仕方ないので
これから気をつければ大丈夫ですよ😊

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    トイレ前&食後ということを差し引いても増えすぎですよね😭💦本当なんで?!ってかんじです……。今後気をつけようと思います😢

• 12月18日
ままり

ゼリー1個ならそんなに影響でないのでは?と思いました😣素人目線ですが💦お手洗いすませた前後では体重かわるので恐らくそれと食後だったことが要因だと思いますよ😭なのであまり気に病まないでくださいね😭

• エル

エル

優しいお言葉ありがとうございます。本当測定のタイミングも悪くて……😭便通もあったし測り直したいな……😭💦ってぐらいです。聞いてもらって少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます💦

• 12月18日
ママリ

ゼリー一つ如きでそんなに体重増えないですよ☺️
しかも入院中で動けないのに出された病院食食べて太っただけなのに怒らなくてもいいですよね😭
大変かもしれませんが頑張ってください😌💗

• エル

エル

安静生活もありますよね😭💦本当ゼリー1つなのに……助産師さんの言い方にショックを受けてしまいました……。「こんなの食べてるの?!」って😭😭もうショックで……。今後急増させないように頑張ります😭💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

んな事言われたって体質だってあると思いますしうるさい!って流せばいいですよ☺️

• 12月18日
  • エル

エル

助産師さんによって厳しさ違うので厳しい人本当に怖いです😭💦
    今あまりにも気にしすぎて測り直したいです、って言ったら測り直させてくれたんですが昼より800グラム減ってたんです!😭やっぱりタイミングが悪かったみたいで……💦母子手帳書き換えてもらいました…💦本当タイミング……💦

• 12月18日

4日で1.3キロは増えましたね〜!
でも、増える時は何しても増えます!!
入院で動けなかったんだから増えやすいのもありますし、
1.3キロがゼリーだけのわけないし、そこまで気にしなくていいと思いますよ😊
次から気をつければ大丈夫です🙆‍♀️

私なんて後期に入って2週間で1キロずつ5キロ増え次1キロ増えたら妊娠中毒症になるからね!って怒られてましたよ😂
でも無事出産してます😊

• エル

エル

安静生活が大きいですよね😭💦ゼリーってこんなに太るものだっけ?😭ってなりました…。助産師さんの言い方も「こんなの食べてるの!?」ですごくショックで…😭💦
    後期に入ったらどんどん増えるって言いますよね……。本当今後気をつけたいと思います😭💦

• 12月18日
あり※

ゼリー1つでそれだけは太らないかと😭
そしてプラス3.5キロだけなんてなんて素晴らしいのでしょうか。私14キロ太りましたから😨
浮腫や便秘とかでは無いですか?

• エル

エル

浮腫や便秘は一切ないです!!今あまりに気になりすぎて測り直したいって言ったら測り直させてくれて、そしたら昼より800グラム減ってたんです!😭やっぱりタイミングもあったみたいで……💦母子手帳書き換えてもらいました💦

• 12月18日