※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

急に指しゃぶりが始まり、止めてもすぐ再開する悩み。赤ちゃん返りか不安。同じ経験の方いますか?

急に指を吸うようになりました😫

今月に入って急に指しゃぶりするようになり
悩んでいます💦
生まれたばかりの甥っ子に会わせてから
始まったような気がするので
赤ちゃん返り?なのかなんなのか😱

やめてと言ったら一瞬止めるのですが
すぐ吸いはじめます。

癖になるのが怖いです💦
同じような方いますか?

コメント

R

うちもです😭😭😭
うちはおしゃぶりだったんですが、妊娠してお腹が出てきてから指しゃぶりするようになりました😂
うちも赤ちゃん返りかな?と思ってますが止めさせたくてもどうしていいか💦

• あっす

あっす

同じような方いて少し
    安心しました💦

• 12月18日
とーこ二児のママです

下の子が生まれて上の子の爪噛みが始まりました💦
確実に色々我慢させてるストレスだったと思います。
下の子の健診時、助産師さんに相談したらやめてとかはいない方が良いって言われました。
その行為ではなく、子供からしたら自分自身を否定されてる気持ちになって加速することがあるからって。
そう言う時は、そっと手を握ってあげたり別のものを持たせて意識を変えさせる方が良いよって言われて…
一年近く気づいた時に対応してたら、今では全くしなくなりました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
甥っ子さんとのことなので、毎日会うわけじゃないから、すぐにやらなくなるかもしれないし、あまり深く考えなくて大丈夫だと思いますよ✨