※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
妊娠・出産

明日が予定日ですが、陣痛の兆候がなく心配です。赤ちゃんは下がっているが、予定日超過の可能性もあります。クリスマスまでに退院したいです。

特段の予兆なく、いきなり陣痛が来た!!という方みえますか?

明日が予定日なのですが、陣痛来る気配がありません(^^;)

先週はおしるし、粘液栓、前駆陣痛など兆候が色々とあったものの、今週に入ってからすっかり落ち着いてしまいました。
子宮口はだいぶ前から4センチあいてて赤ちゃんも下がってるのに、まさかの予定日超過の予感です(^^;)

赤ちゃんのタイミング次第なのはもちろんですが、出来たらクリスマスまでに退院したいので、今夜か明日産めたらなぁなんて…

コメント

なつ

ほんとになんの予兆もなく急に5分間隔の陣痛が来ました!笑
最初から5分間隔だったので「これは陣痛じゃない。お腹下しただけだ💦」と思って暫くトイレ篭もりました(笑)

• ぱぽ

ぱぽ

いきなり5分!それは気づけないかもしれません(^^;)トイレ篭もるお気持ち何となくわかります。笑

• 12月18日
  • ぱぽ

ぱぽ

ちなみに病院は無事間に合いましたか?

• 12月18日
  • なつ

なつ

1時に始まって3時に病院ついてすでに子宮口6cmで、
    8時に産まれました(*^^*)

• 12月18日
  • ぱぽ

ぱぽ

6センチだと、すでにかなり痛かったのではないですか?(;´Д`)8時に産まれるまで頑張られましたね!

先日の健診で、もしも間に合わなくて自宅出産となった場合の注意点を先生から説明されまして、物凄くビビってます💦

• 12月18日
  • なつ

なつ

産院着いた時に「おうちで結構がんばってもらったんじゃない?」って言われたんですけど、自分的には陣痛はこんなもんじゃない、と(笑)下痢っぽい我慢出来る痛みだったので…💦😅
    二人目、しかも切迫なので間に合わなかったらどうしようとドキドキしています(笑)ぱぽさんもお二人目ですもんね💦自宅出産とかパニックになりますよね😅💦

• 12月18日
  • ぱぽ

ぱぽ

切迫なのですね!お身体大切にしてください。
    私は上の子は計画出産だったので、陣痛の始まりがいつだったのかいまいち分からずで…(;´Д`)
    本陣痛は、痛いといえば痛かったですが、強烈な下痢と生理痛の合わさったかんじで何か出したいけど出ない~あ~もう疲れた~みたいなかんじでした(笑)

• 12月18日

いきなり陣痛でした!
おしるしも破水もなくて前駆陣痛もなかったです🤣🤣

• ぱぽ

ぱぽ

ちなみに何してる時に陣痛来ましたか?

• 12月18日

退会ユーザー

朝方トイレで起きた時にあれ?痛いぞってなりました😂
    でも昼過ぎには遠のいたのであれが前駆陣痛っていうものなんですかね😂
    夜ご飯食べる前くらいから本格的になりました✊🏼

• 12月18日
  • ぱぽ

ぱぽ

普段通り過ごされてたのですね!
    陣痛来たら痛いんでしょうけど、痛み無くお腹張ってはひいて、の繰り返しで一週間経ちました(;´Д`)待ちくたびれてしまいました💦

• 12月18日