※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の夫婦生活について相談です。赤ちゃんが生まれて1ヶ月半で、2人目も考え中。帝王切開で1年は妊娠避けるように言われています。夫から、ママになり忙しくなると指摘されました。実母もいるので、夫婦生活がなくなるのは普通でしょうか?皆さんはどうですか?

産後の夫婦生活。赤ちゃん産まれて一ヶ月半。年齢も39だし2人目もちょっと考えてます。帝王切開だったため一年は妊娠しないようにと言われてます。話し合いをしましたが、私も甘えることを忘れたり女じゃなくママになりあわただしくそんな雰囲気にならないと夫から言われました😂夫婦生活なくなるのは普通ですよね?実母も自宅にいるので尚更そんな雰囲気にならない💧皆さんどんな感じですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

頻度は減りましたが週1.2で産後はオロが終わってからでした!
でも恋人っぽいかんじじゃないですね
前戯もなく服も脱がすただするだけ
まぁ2人目が早く欲しかったのでいいのですが😅

1ヶ月なんて全くそんな気にならなかったです😂
しかも自宅にお母さんいるなら尚更ですね😂
半年経って再開でした☺️

はるな

産後は私が性欲全くなくなったのと、痛みがあるのとで3.4ヶ月に1回するかしないかです。
最近はもうずっとしなくても良いと思うくらいしたくないです💦旦那には申し訳ないですが。

なと

うちは妊娠してから夫婦生活ないです。妊娠中は赤ちゃんに影響あったら怖くて、産後は裂けたお股が怖くてできていません😭
まだ赤ちゃんのお世話も慣れていなくて寝不足なのと、赤ちゃんと私は夫と別で寝ているので、どうやって夫婦生活を再開していったらいいのかわかりません😱このままレスになったら嫌だなとは思っています。。

mami

妊娠発覚から、2人目妊活までしてません(笑)
なので、1年10ヶ月はしてなかったと思います😅
私は忙しさから、する気も起きなかったですし💦
旦那も面倒みたいで(笑)
まぁ、触れたくなったら触れてくる程度でしたよ😃💡

メメ

まだ1ヶ月じゃそんな感じのおうちも多いかなと☺️
徐々に復活していきますよー。
ただ、うちは産後はめちゃくちゃお互いあっさりになりましたね笑。
子供寝てるうちに早く終わらせよう!ってなっちゃう🤣

さとぽよ。

わたしも帝王切開での出産でしたが1ヶ月健診、2ヶ月健診で3ヶ月くらいで中の傷口がちゃんと塞がると言われ、夫婦生活は3ヶ月以降って言われました。
7ヶ月くらいから生理再開すると思うからそのくらいから妊活しても大丈夫ですよって言われました。
私自身は半年くらい経ってやっと傷口が痛みがなくなったのでそのくらいから夫婦生活は再開した感じです。
1ヶ月半でそんな気にはならなかったのですごいですね。

すくすくママ

産後7ヶ月までしませんでした😅
生理が再開したのをきっかけに、重い腰をあげました😅

産後1ヶ月なんて、とてもとても…

⛄️💚

私は妊娠発覚から3年空きました😅💦
私が全然そーゆー気持ちになれなかったからです。今年の春くらいにやっと気持ちが吹っ切れて(笑)1~2ヶ月に1回してましたが今妊娠中なのでまた3年くらい空きそうです😂😂