※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が朝5時に泣きながら起きて私を探しに行く。夜驚症か心配。

ここ数日、2歳の子が朝5時頃になると決まって泣きながら起きて隣の部屋などのドアを開けて私を探しに行きます。
私は隣に寝てるのに必ずです。
名前を呼んだら布団まで戻ってきてまた寝ます。
これは夜驚症でしょうか?上の子がそうでしたがもう少し激しかったので寝ぼけてるだけかとは思うのですが連日なので心配です。😞

コメント

みー

今日で2歳になった娘がそんな感じです。横で寝てるのに、朝方4時くらいに泣いて起きて寝室からドア開けて出て行きます💦声かけたら戻ってきて、抱き付いて寝るのも同じです。質問の答えになってなくてすみません💦

妊娠後期になってただでさえ眠りも浅いしトイレで頻繁に起きるのに更に娘に起こされて寝た気がしないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なんですね💞これキツいですよね、わたしも上の子の送迎があるのに中途半端な時間に起きてしまい二度寝して遅刻ギリギリが続いてしまってつらくて😅
    一時預かりの登録に行った翌日からだったので預けられることを察したのか、あるいは夫が単身赴任中なのでさみしさもあるのか…何か環境の変化を感じるのでしょうか😅心配ですよね😭

• 12月18日
  • みー

みー

上の子たちも夜泣きはあったけど、就園してなくて朝は余裕があったからまだ良かったんですよね…今は妊婦な上に、上の子たちの登校は集団だから遅れるわけにいかず寝坊出来ないので必死です💦

環境の変化とかはありそうですよね、2歳頃はいろいろ変化にも気付くようになるのか…これも成長と、親も付き合うしかないですかね😭

• 12月18日