※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校で怪我されたお子さんのいる方、病院での診察代はおりましたか?月曜日先生に聞こうと思いますが、経験ある方のお話を聞きたいです。

小学校で怪我されたお子さんのいる方、病院でのお金はおりましたか?
600円の診察代だったのでどうなのかなと思いまして💦
月曜日先生に聞こうと思うのですが経験ある方のお話お聞きしたいです。

コメント

ママリ

私の住んでる自治体では、小学校から書類もらってきて記入して診療明細書?を添付したら保険から払いますよーって感じです。
ただうちは中学生まで医療費無料なため、お金かかってないし申請めんどくさかったので、どれくらいでお金が振り込まれるかわからないです😥すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    医療費無料羨ましいです。
    保護者の判断で申請する、しない決めても良いのですね!
    調べると見舞金というのがあるので気になって‥。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

はい、申請しなくてもどうされますかとかの催促はされなかったです。
    見舞金なんてあるんですね!私が住んでるところには見舞金ないので、そちらはお答えできなくて申し訳ないです…

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく見ていると、医療の点数が500点を超えていないと給付できないらしく申請できないみたいです💦
    軽い怪我でしたので😢
    ちなみにですが、何回か通うお怪我だったのでしょうか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?
    うちは頭を2、3針縫うケガでしたが、縫ってもらった日と抜糸する日の2回しか病院に行ってないです。
    医療の点数の指定なんてあるんですね。そうとは知らずコメントしてしまい、ごめんなさい。

• 12月18日