※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について相談です。普段手作り食の7ヶ月の赤ちゃんが、2週間ベビーフードだと手作りに戻った時に不安があります。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月です。帰省の時の離乳食どうしてますか?義理の実家に帰省で2週間泊まるんですが、普段ベビーフードを使っていないので、2週間ベビーフードだったら手作り食べてくれなくなりそうで怖いです、、義理の実家なのでキッチンを借りるのに気が引けます💦上の子ははぼベビーフードだったので、ベビーフード自体に抵抗はないです。2、3日なら良いんですが、長いので手作りに戻った時に味薄っ不味い!!ってならないか不安で😭
皆さんどうしてますか??

コメント

さくらもち

長男のときは作って冷凍したものを義実家に送りました🤣

  • ゆ

    凄いです😂👏
    うちは離島なので送料がヤバそうです😭

    • 12月18日
  • さくらもち

    さくらもち


    そうなのですね😭
    でも次男の時はもうそんなのやってられなくて笑 BFにしましたが、食べてくれなくなることなかったですよ☺️

    • 12月18日
  • ゆ

    そうなんですね!
    そしたらやっぱりベビーフード持って行きます🥺

    • 12月18日
あや

いつも義実家で用意してもらってました😭

旦那さんから言ってもらえないですよね…?

  • ゆ

    なるほど!
    優しい義母ですね🥺
    旦那にはキッチン貸して貰えば?とは言われたんですが、、
    一応聞いてもらおうかなと思います😣

    • 12月18日
  • あや

    あや

    わたしも2泊した時に
    キッチン貸してもらおうとしたら

    わたしがやるからいいよーと
    全部やっていただきました😂


    ただ、かなり量が少ない…🤣
    それじゃ足りないなーと思いつつ うちもBFに慣れて欲しくないのでその時だけミルク多めにしてます

    • 12月18日
  • ゆ

    優しい🥺
    作ってくれたものに文句は言えないですもんね😂うちも何かあればミルクで対応します😖

    • 12月18日
みぃひ

上の子の時、実家ですが低月齢の時1週間帰ったことありますが毎食BFでした😂
でも、自宅に戻ってもちゃんと手作りの薄味も食べてくれましたよ☺️

  • ゆ

    それなら全然ベビーフードでいいです😂
    1週間でもちゃんと食べてくれたんですね!
    参考になります🙇‍♀️

    • 12月19日