※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの隣からの騒音問題で困っています。不動産屋に相談した方がいいでしょうか?

鬱になりそう…

子供たちも怖いってびびってて
もう嫌だ

マンションで暮らしてるんですが
2ヶ月前から隣から壁を叩く音が酷く
怒鳴り声も聞こえます。

隣の人は親御さんと大学生の息子1人で住んでるって聞いたんですが息子がやってるんだと思います

今も尚壁を叩く音が酷く
我慢できず私も壁を叩いたら
親御さんの声が聞こえて収まったと思ったら
今度は怒鳴り声…

不動産屋に連絡入れていいと思いますか
この前は警察呼んだのですが
改善せず…

不動産屋に言っても改善しなかったら
直接行った方がいいですか😭

コメント

ペコラ

直接行くのはやめた方が良いです、まずは不動産に連絡、大家に対応してもらいましょう。
それでも動かなかったら匿名でお手紙とかにした方が良いです絶対💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の人が一番端なので
    手紙出したら私の家だってすぐ分かってしまいます💦
    不動産屋に連絡入れて見ます😭

• 12月18日
ティアラ

直接は辞めた方がいいと思います。
管理会社に言うなり
録音しといて警察とかの方が良いと思いますよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接はやめた方がいいですかね💦管理会社が分からないので不動産屋に連絡してみます💦

• 12月18日

怖いですね💦

直接言うのは危ないかもしれないです💦
逆ギレされて子供達になにかされる可能性が.......
とりあえず不動産屋さんにひたすら言ってどうにかしてもらった方が安全かと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今不動産屋に連絡したら
    連絡してみますって言われました😭
    改善するといいんですが💦

• 12月18日

直接行くのは絶対やめたほうがいいと思います!
第三者入れないとほんとひどい事件になることもあるので、管理会社、警察にする!
それでも改善せず自分や子供達にストレスがかかるなら思い切って引っ越すのが一番なんですよね…
正直被害被ってるこっちが引っ越すのは腑に落ちないとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今不動産屋に連絡入れてたら
    連絡入れてみますって言われました💦
    6月に引っ越してきたばかりで
    今余裕がないなく旦那は引越考えてないです😭

• 12月18日

退会ユーザー

引っ越してきたばかりなんですね😢
    不動産屋さんがうまいことやってくれたらいいですね😥

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

騒音被害って本当に精神的にきますよね。我が家も下の部屋に住む大家が爆音で音楽を聞く人で更に怒鳴り声も聞こえてきて本当に最悪でした。深夜早朝はしないし大家だしというので3年我慢しましたが別のことも重なり私が鬱気味になって我慢の限界で不動産屋に電話しました。
音楽を爆音でかけているときに電話して、これ聞こえますか?と言ったら驚いていてすぐに対応してくれて今では嘘のように静かになりました。
不動産屋にかける前に市役所にも相談したら相談に乗ってくれましたよ。騒音のあった日時の記録や録音、アプリで音の大きさを測れるものもあるので記録するといいと言われました。けれど、実際に市役所の人が動くほどの事態になると少々大事のようでした(裁判とか)。
直接は絶対にやめた方がいいと思います。壁を叩いたり怒鳴るような人普通じゃないし暴力的なのは明白ですし😣
長々とすみません。
騒音が無くなるかその人たちが引っ越してくれるといいですよね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんに連絡して
    連絡入れてみますって言われてから少ししたら隣人が謝りに来ました😭
    息子さん発達障害でこれからも迷惑かけると思いますって言われてあーこれこっちが我慢しないといけないんだって思いました😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭理由がわかってはじめてのママリさんたちに対する何かではないというのはわかって少しだけ安心ですが、そう言われてしまうと何も言えないですね😣
    不動産屋には前の入居者の方からも話無かったのか😣もしそういう事情があったなら住む前に知りたかったですね💦

• 12月18日