※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産時の裂傷の痛みが気になる方がいます。縫合後に痛みがあるが、順調と言われています。痛みがなくなる日はくるでしょうか。

出産のとき裂けた傷っていずれ何も感じなくなるもんですか?

上の子の時は切開もなく裂ける事もなかったのですが、今回結構裂けたみたいで縫いました。
抜糸はなく溶ける糸と言われましたが、産後3日目にして1番違和感があるというかつっぱって痛い感じがします。
触れるとっていうよりは突っ張るとヒリヒリする感じです。
毎日の診察では順調だから大丈夫と言われますが、ほんとにこれが痛くなくなる日がくるんですかね😱

コメント

deleted user

一人目かなり裂けましたが
今は、触ったら塗ったあとが
あるなとは思いますが痛くないです!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!!
    はじめてのことでこんな痛いのがほとんど無かったことになるのか?と不思議で😂

    • 12月18日
ままり

そのうち痛くなくなります
でも半年でもセックス痛かったです(笑)

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😱😱
    恐怖です😅

    • 12月18日
ミッフィー

溶ける糸でしたが、1か月健診ぐらいまでは違和感ありましたよ😀

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    じゃあまだまだこの違和感はあっていいんですね😂

    • 12月18日
ままり

1ヶ月くらいは違和感ありました💦
ですがその後は普段通りです✨
3人目妊娠中で、縫ったところは固くなることが多くて、次も裂けるかもと言われました😞

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😱😱

    はじめてでよくわからなかったですが、1ヶ月くらいは違和感残るんですね!

    • 12月18日
deleted user

1人目の時が溶ける糸だったんですが、1ヶ月検診まで違和感と痛みが凄くて抜糸してもらいました😅そしたら違和感も痛みもなくなりました!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    溶ける糸でも抜糸必要な時があるんですね🤔

    • 12月18日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

一人目の時に頸管裂創でガッツリ縫われました😂そして溶けない糸で。
入院中は突っ張りまくって痛すぎでしたが、ちょー痛い抜糸を耐え抜いたあとは楽になりました!
そして二人目の時は、また裂けないように助産師さんに言われて力み方を加減しながらの出産だったので、再度裂けることはありませんでした!
産後の仲良しはどれくらい経ってからだったかは忘れましたが痛かったです。。笑
でもそれはオマタ縫ってたらみんな痛いんじゃないかなーと思います😅

  • ゆき

    ゆき

    抜糸ってそんなに痛いんですね😭

    はじめてなのでとりあえず今はまだ痛みに耐えてみます😅

    • 12月18日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    痛み止めもらってますか?

    • 12月18日
  • ゆき

    ゆき

    一応もらってます!

    • 12月18日