※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ws mama☺︎
家族・旦那

年末年始の義実家への帰省について主人の旦那は自宅から車で10分くらい…

年末年始の義実家への帰省について
主人の旦那は自宅から車で10分くらいの所にあり、いつでも行ける距離なのですが義実家の人達が非常識で今まで嫌な思いしかしたことが無いので私はかれこれ1年半行っていません😂
心無い事を散々言われたし、アポ無しで突然孫に会いに来た!と親戚8人で朝8時半過ぎに押しかけてきたり滅茶苦茶な人達です。
義実家は猫を飼っていますが、掃除をほとんどしないので猫の毛だらけ、埃だらけで娘を連れて行くのも気持ち悪くて無理です。
娘は今2歳半ですが、義実家に行ったのは2〜3回です😂
現在、私は2人目妊娠中で安定期に入ったばかりでまだ悪阻もあり、コロナもあるので今年のお正月は理由つけて行くのを辞めようと思うのですが、皆さんだったら行きますか?
まだ妊娠のことも話していません😅
主人も普段は関わらなくていいよ〜と間に入ってくれて、今年のお盆も私の仕事とコロナを理由にお墓参りのみで何も言われませんでしたが、さすがにまずいですかね?
主人も私が嫌な思いをしたのを知っているので結婚してから実家へはほとんど行かなくなり、義実家からしたら私が行くなと言っているとかよくは思われていないと思いますが、そろそろ娘を連れて行った方が、、とこの前それっぽい事を主人が言ったので行くしか無いのかなとも思います。
汚い家なのに毎年親戚大集合で、汚いキッチンで全て手作りされたおせちを食べるのが恒例で私は食べてるふりしてほとんど箸を付けませんが、コロナもあるので今年も同じならそれは断りたいです。
毎年この時期になると憂鬱で仕方がないです。。
近くに住んでいるのでたまにスーパーなどで見かけたりもしますが全力で隠れます😂
みなさん今年帰省されますか?

コメント

ちまこーい

親戚集まるなら行きません😊
産院がNG出たにしちゃいます。
家族のクラスターもあるので、今は、密を避けないと妊婦検診困るでいいと思いますよ💦

• ws mama☺︎

ws mama☺︎

ありがとうございます🥰
    気持ち悪いくらい親戚一同集合します💦
    産院がNG出してる。私も使おうかな?💭
    私の住んでいる地域も家族クラスターで市内に広まり始めたので、ぴったりです😂✨
    会いたくない人たちに会ってさらにコロナに罹ったら年始から最悪過ぎます。。

• 12月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

幼稚園、小学校から多人数の食事とか不要不急外出控えるお便りの持ち帰りありますよ😊
    我が身だけではなく他の妊婦さんにも迷惑ならないように自粛しなきゃで逃げれそうな気もします😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

家で過ごして帰省しないです!

• ws mama☺︎

ws mama☺︎

ありがとうございます🥰
    家で過ごすのが1番安全で快適ですよね🏠✨
    今夜主人に提案します!

• 12月18日