※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

年末年始年末年始、義兄家族が神奈川から帰省予定です。私達夫婦と、お…

年末年始

年末年始、義兄家族が神奈川から帰省予定です。
私達夫婦と、お互いの両親はわりと近辺に住んでいます。
わたしはもうすぐ出産予定で、出産後、実家にお世話になります。

ただ、年末年始となると、出産して間もない新生児を、コロナが増えてきた関東から帰ってきた人達に会わせるのか…と抵抗があります。

旦那にもさりげなく、ちょっとこわいよね…
そもそも、帰ってこられるのかな??など話してはいるのですが、まだ分からない…だそうです。

私としては、帰省するにしても、今回は義実家とリモートで繋いで、直接実家に会いに来るのは遠慮してもらいたいです。

旦那にそれも相談済みですが、やはり直接会わせたい気持ちもあるようで複雑です。

年末年始、みなさまはどのように過ごされますか??
また、うまい断り方あったら教えて下さい。

コメント

マカロン

それは怖すぎですね😨
私も絶対会わせたくないです😰
むしろ帰ってこないで欲しい🥲

なっちゃんさんの産院では産後の2週間健診や1ヶ月健診はありますか?
県外の人と会うと2週間は病院に入れなくなるから健診が受けれないとか、1ヶ月健診までは県外の人と会わないように先生から言われてるとか話してみてはいかがですか?💦

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます!

産後の検診あります!
    それはありですね!!その流れで話してみます✨
    アドバイスありがとうございます!

• 12月18日