※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんふーみん
ココロ・悩み

脇のしこりが気になります。乳腺外科を受診しましょう。脇の黒さや臭いも相談できます。お医者さんは気にしません。

脇の下のしこりが一週間たち消えません💦
触ると痛く少しづつ大きくなってきてます💦
病院は乳腺外科に行ったほうがいいですか?
お金はどのくらいかかりますか??

お恥ずかしい話ですが私は腕や足の毛は
薄いのですがなぜか脇毛だけ太くて濃いです💦
中学校の時から毎日剃ったり抜いたりしてたら
脇が黒くなりました💦ワキガではないと思う
んですが少し臭います。旦那にもワキガの
臭いではないと言われました。
そこで病院に行きたいと思っても脇の黒さや
臭いが気になって行く勇気がありません(T-T)
そんなのお医者さんは気にならないんですかね??

コメント

しばふ

たくさん患者さんをみてらっしゃるので気になることは無いと思います。
早めに行った方がいいですよ。
検査は病院によって違うと思います。
電話とかで聞いてみるといいですよ。

  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    これから乳腺外科に電話してみようと思います‼‼ありがとうございます❗❗

    • 8月3日
じゅんぴちゃん

何年も前から、定期的に乳がん検診受けてます。

私も、脱毛してないのではじめは気にしてましたが、今はそれ程気にならなくなりました(。-∀-)ノ

ただの検診だと保険が効かないので少し高くなってしまいますが、何か気になる事があっての受診だと保険適応されるので
私はいつも、マンモグラフィーと超音波エコー、触診のフルコースでも¥3000ちょっとぐらいです♪

  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    本当ですか!!ありがとうございます(*^_^*)
    検査の時どんな感じなんですか??☆

    • 8月3日
  • じゅんぴちゃん

    じゅんぴちゃん

    初診の時、どんなだったかよく覚えてないんですケド…

    触診やエコーの時は上半身裸でベットに仰向きで寝て、両手を頭の上にあげてって感じですかね?

    マンモグラフィーは、年齢や先生によってやるかはわかりませんが
    胸が張ってると余計に痛いので
    生理が終わったぐらい?が1番いぃかと思います(´ω`;)

    • 8月3日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    上半身裸とかお腹の肉が……(笑)
    恥ずかしい(T-T)

    今20なのでやらないんですかね!?
    生理が2週間も遅れてて全然胸の張りもないです😢💦

    今脇がなにもしなくてもずきずき
    痛く悪性リンパ腫とか乳がんかな
    とか思ってしまって不安でイライラ
    しちゃいます(T-T)

    • 8月3日
  • じゅんぴちゃん

    じゅんぴちゃん

    お腹のあたりまでは、タオルかけてくれると思うので大丈夫なはずです!笑

    私も検査を受けた理由が
    ずっと脇の下辺りにシコリがあって
    とくに生理ぐらいになると腕を少し動かすだけでも凄く痛くて…

    初めて診てもらったのは20代半ばぐらいだったカナ?
    結局、そのシコリは何も言われず
    左右の胸にいくつか小さいシコリがあり…(=ω=;)

    悪性とかではないんですケドね☆
    シコリといっても、良性のやつとかも色々あるので私も診てもらう前はもし癌だったら…と不安でしたが行ってよかったと思ってますよ♪

    • 8月3日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    良かったですw

    旦那の転勤で千葉に引っ越してきて
    まだ慣れず親も近くに居ないので
    ガンだったらとか色々考えると
    不安でしかなく病院も1人で行くの
    が不安と緊張でしかないです(T-T)
    (笑)

    すべてが悪性なわけでわない
    んですね❗良かった💦💦

    明日乳腺外科に電話して頑張って
    行ってきます‼‼‼

    ありがとうございます!!!

    • 8月3日
🔰はじめてのママリ

前の質問にすいません

その後しこりどうなりましたか?