※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らがまふぃん🔰
子育て・グッズ

育児や家事でストレスが溜まっている女性がいます。夫や子どもたちに手伝ってほしいという気持ちと、自分を責める言葉に悩んでいます。今日は休んで自分を労わりたいそうです。

愚痴らせてください。
基本ワンオペ育児です。上の子2人はある程度自分のことはやってくれるし、1番下の子をよく見てくれて助かってます。主人も口うるさくなく無理しなくていいよと言ってくれます。だけど優しいけど、手伝ってはくれません。
お風呂洗ってくれたらたすかるのになぁ、
ゴミ集めることからしてくれないかなぁ、
コーヒー私のも作ってくれないかな。
と、小さいことがいろいろ溜まってきてイライラします。
昨夜は下の子が夜中に2回起きてしまいあやしていたらお腹すいてんじゃないの?ミルクは?と言い眠りにつきました。
昼前働いてるのに夜中までお願いするつもりはないのでいいんですけど、なんでもかんでもミルクミルクうるさいと思ってしまいます。

夕方から上の子の宿題、真ん中の子の明日の準備、下の子のミルクに晩御飯。もうパンク寸前。

母に相談したらじゃあ、なんで3人も産んだのよ。1人にしとけばよかったのに。
と。特に無計画で産んだわけじゃないのに。。ただたまに辛いと思う時があるってだけなのに…
自分が産んだけど、今週はきつすぎたので今日はもうなんにもしません。昼寝します。

愚痴でした。

コメント

▶6人の怪獣

毎日疲れますよね~(笑)
うちの子は幸いかなり手がかからない楽な子達ですが、それでも泣く時はあります。
3番目もまだ意志疎通なんて完璧じゃないから意味不明に1人で怒ってる時もあります。(笑)

うちの旦那もなにもしません(笑)
ゴミ捨て頼めば、『集めて縛っといてくれたら捨てるよ』
え??😳みたいな(笑)

疲れたら寝ましょう!!それが1番いいです😆

• らがまふぃん🔰

らがまふぃん🔰

昼寝しました!3番目は一人で遊んでてくれたみたいでたすかりました。
    きっと寝不足でイライラしてたんですね。
    これからが1番ハードですが、切り替えて頑張ります!

• 12月18日
はま

旦那さん、手伝わないなら口を出して欲しくないですよね😰
お母さんまで味方になってくれないなんてツライですね😱

普段我慢していることは、思い切って言ってみてはどうでしょう?
私の分もついでにコーヒー淹れて欲しいなー とか
ゴミ集めてくれると助かる! とか、やってくれたらめっちゃ褒めるって感じで…
もうされていたらすみません💦

ウチの旦那は言われるまで気が付かないことがほとんどみたいです。

• らがまふぃん🔰

らがまふぃん🔰

言われる前に気がついて!が本音ですがわかりませんよね。
    普段は気にもしないことを気にし始めたのは疲れてたから?かな?と思います。
    たまーに溜まるとイライラしちゃうんですよね…
    暖かいコメントありがとうございます。

• 12月18日