※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子育てが大変。拒否や叩き、怒りが激しく、外出も困難。疲れてしまう日々。どうすればいいか悩んでいます。

イヤイヤ期まじできつい😭😭ついこないだまでは、イヤイヤ期こんなもんかぁこれなら対処できるなぁとか余裕かましてたらピークかな、すごいのが今きてます😭😭

危ないところで言うこと聞かないと担いで退散するんですけどそれでもひたすらヤダー!って叫んでめちゃめちゃアンパンチしてきます😭それがまた痛くて😭

ママあっち行って!が口癖で私が近づいたり話しかけるとヒートアップしてしまいもうどうすればいいのか...一回地雷踏むと厄介です😭それに叩く癖も何回説明してもダメです。言葉もかなり話せますが、本当に嫌だとひたすらアンパンチしてきます😭

95センチ15キロ力も強くて抱っこもきついしほんとに言うこと聞かないし叩くしもーやだー😭😭
しかも車通り多いところや駐車場などで急に何もかもヤダってなり始めるのでもう毎日嫌がらせされてる気分です。笑

もうどこも行きたくないし買い物ですら恐怖です本当に疲れます子育て辛い...笑

コメント

わぁーなんだかうちの子みたいです💦
アンパンチしたり叫んだり泣いたり…自分の思うようにいかないとすごいですよね😭

周りの他の子見てもこんなに騒いで大変な子居ないからうちの子だけかと思ってました😂
スーパーとかも走ってどっか行ってしまうし…
友達のとこ遊び行ったりしたら、うちの子がこんなんだったら見れないと言われるぐらい笑

先は長いですが、悪魔の3歳過ぎたら天使の4歳があるらしいのでそれまで一緒に頑張りましょう😂

• ママリ

ママリ

仲間がいてよかったです😭笑

一回スイッチ入るともうまじで手に負えないです...笑
    同じく周りのお友達もこんなに騒いでる子いなくてなんか尚更辛いです。笑

家だとママママのくせに外だとママのことほっといてどっか行きます。笑

天使の4歳って言いますよね🥺
    がんばりましょうね😭😭

• 12月18日

うちはイヤイヤし始めくらいなので、我が子の先が見えるようで恐怖に陥りました💦ほんとお疲れ様です😭😭

• ママリ

ママリ

今思えばイヤイヤし始めは全然可愛かったです😭笑
    私もこんなに辛いのかとやっと気づきました。笑
    ありがとうございます😭😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子パンチはなかったですが、道の真ん中でイヤイヤ寝転んでてまじやめてでした!笑
スイッチ入るとなにしても何言ってもイヤイヤでしか返ってこなくて辛いですよね😭
そして周りの目が余計に辛い😭
3歳が見えてきて、だいぶんましになってきたので一緒に頑張りましょう!←
いまだに公園の帰りとかは帰らないーって泣き叫んでるので、担いで帰ります笑笑