※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子の離乳食について質問です。食事内容や授乳のタイミング、食事量についてアドバイスをお願いします。また、冷凍可能な簡単レシピも教えてください。

離乳食について質問です✨

7ヶ月半の息子がいます!
離乳食は5ヶ月から始めたので2ヶ月半経ちました。

2回食で
お粥など主食 40g程
野菜 20g程
タンパク質 10g程

あとは朝にフルーツやヨーグルトをあげてます!

食べたあとは授乳するようにしています。
この月齢のお子さんが居る方、または先輩ママさん
いつもどのくらい食べさせてますか?
食後の授乳はいつまで続けるのでしょう?🙌🏻

あと、最近メニューが偏ってきているので
簡単に出来て冷凍も出来るレシピがあれば
何でも教えていただけると嬉しいです(o^^o)💕

コメント

ih

もうすぐ8ヶ月です♬
同じく2回食で
主食 60g
野菜 30g
たんぱく質 10g
だいたいなので超えてることもあります💦

食べたあと、ミルクor授乳していましたがあまり欲しがる様子がないので2回目の食事のあとはミルクも授乳もしていません。
寝る前のミルクまで2時間ほどなので大丈夫そうですが、
まだまだ欲しいだけあげてもいいと習いました(^ ^)

食後の授乳は3回食になったら食事の間に授乳だった気がします💦
うろ覚えですみません💦

私は毎日のようにポテトサラダです^^;
ジャガイモ・にんじん・きゅうり・玉ねぎ・だしの冷凍ストックをチンです^^;
息子氏ごめん…て感じです^^;

  • ゆまり

    ゆまり

    コメントありがとうございます✨

    息子も、食べた後の授乳をあまり欲しがらず、おっぱいあげてもすぐプイッとするのであげなくてもいいのかなと疑問に思ってました😭🙌🏻でも、まだ欲しがる素振りがあったら欲しいだけあげていいんですね!

    3回食になったら、少し変わってくるんですね〜。

    私も同じようなメニューばかりで
    息子よごめんねといった感じです。笑
    ポテトサラダいいですね♩
    私も作ろうと思います!!

    • 8月4日