※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみり
ココロ・悩み

朝から落ち込んでいた女性が、義従弟家族から3人目の妊娠を知り、自身の不妊治療の苦しみと比較して辛く感じています。流産経験もあり、他人の妊娠話を聞きたくないと感じています。

朝からリセットして落ち込んでるのに、たまたま義従弟家族に会って3人目妊娠を聞いてしまった。

1人目の子はうちの子と同い年。こっちは3年妊活、むこうはデキ婚。2人目は産後すぐできて年子。3人目は作ろうと思ったらできたって。
「ほしいと思ったらすぐできちゃうから〜」って言葉に死にたくなった。

こっちは1年半前に稽留流産してから全く妊娠する気配ない。
流産してるのも妊活してるのも知ってるのに、そんな言葉聞きたくなかった。

コメント

マタニティハイなのかなんなのか知りませんが、妊活してること知ってる癖にまっっったく配慮のない言葉をかけてるくる人っていますよね。

ほしいと思ったらすぐできちゃう…
誰が聞いても不快になります。
自分の幸せ自慢…マウンティングですよね😤

• さみり

さみり

ほんと落ち込む。
    1人目も2人目もさっさとできてるんやから、できやすいのは知ってるよ!!ほんっと羨ましいよ!!って言ってやりたかったです。。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

義従弟家族さんは、何でそんなことが言えるのか不思議で仕方ないです!なんなの💢

私それ聞いたらたぶん、その場にいられずどこかで泣いてしまうかも。