※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
ファッション・コスメ

もう少しで産後10ヶ月になりますが、髪の毛が伸びて鬱陶しくて週末美容…

もう少しで産後10ヶ月になりますが、髪の毛が伸びて鬱陶しくて週末美容院に行こうと思っています!
今は胸まであるロングなのですが、とにかく暑いです!

また、産後に抜けた分の毛が新しく生えてきてアホ毛ボンバーなので、これをどうにかしたいんです!
今の状態で束ねると疲れた主婦化してしまい、、でも束ねないと暑くて耐えられません(泣)

というわけでこの際バッサリショートにしようか悩んでいます。
でもボブくらいまでは経験ありますが、本当のショートは物心ついてからは初めての試み…不安でいっぱいです…
似合うかなぁ…とかアホ毛がさらに悪化するかなぁ…とか…

皆さんは、今どんな髪型をされていますか?
子育てママのヘアスタイルが知りたいです!

コメント

産後 髪の毛結べないと
邪魔なので伸ばしてます。
前髪も伸ばして
オールバックで結べる
ように してましたが
最近前髪つくりました。
ですが後悔してます。
邪魔です。(笑)
前髪以外の所は
肩ぐらいです。
やはり外出時暑いし
邪魔なので結びたいですが
アレンジのしようが
ありません。
今は長い方が色々アレンジ
できるし いいと思います!

• てぃ

てぃ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり結べるほうがいいですかねぇ(´Д` )
    わたしもそう思って今に至るのですが、最近寝るときは娘に掴まれ踏まれ引き抜かれで悩んでました(笑)
    前髪もえらいことになってるので整えるだけにしてもとにかく美容院には行ってきます(笑)

• 8月4日
りんりん

上の子の時の話でもいいですか?
上の子を出産して抜け毛も治まってきた頃はアホ毛が気になりながらもアップにしてお団子にしてました。
アホ毛はマトメージュというポマードみたい整髪料でガッチリまとめていたのでまとまっていました。
私もバッサリ切ろうかと思いましたが暑い時期だったので切りませんでした。
あめり長いと洗髪が大変なので結べる長さにしていました。

• てぃ

てぃ

マトメージュ!そういえば高校生のときよく使ってました♪( ´▽`)あれ便利ですよね!
    最近はアホ毛、ケープで固めてますが、子どもと一緒にお風呂に入るときにシャンプー2度洗いが面倒で(泣)
    とりあえず今は長すぎるので、ショートをやめるにしても、結べる肩あたりまでは切ろうと思います!!

• 8月4日
びぃず

私もヘソぐらいまでの長さだったのですが、不器用ゆえに上手く髪をセットやアレンジできなかったので
出産前予定日の半月前ににバッサリいきました!✂
初めは普通~のショートにしたのですが
PUFFYの由美ちゃんがテレビ出てた時の髪型に一目惚れして、今は同じ髪型です😍笑
シャンプーも乾かすのもすごく楽です❤

• てぃ

てぃ

へそロングからガッツリショートだなんて、思い切りましたねーっ!すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
    ゆみちゃんスタイル、個性的で可愛いです♡オシャレママですね!

そう、シャンプーとドライヤーが今は苦痛で苦痛で…
    ショートに惹かれます…

• 8月4日
のん鹵

わたしは妊娠前から髪の毛伸ばしっぱなしでタイミングを逃し1年以上美容院いけてません( ꒪Д꒪)
もともと前髪は伸ばしていて(友人に前髪作らない方がいいと言われたのを間に受けてずっとそのまま..笑)ロングなので全部まとめて結んで終わり!という感じです。
抜け毛アホ毛もすごいです(•́ε•̀٥)
疲れた主婦化!!すごくわかります!!
そろそろ暑苦しいし、髪の毛乾かすのも大変だし、旦那のお留守番練習も兼ねてカットしに行きたいと思っています♡
理想は吉田洋☆*。笑
肩につかないくらい、でも結べる、くらいがいいなぁと思っています(o´艸`)
本当はもっとバッサリいきたいですが、たぶん結べないのも鬱陶しくなりそうなので、、( ´•௰•`)

• てぃ

てぃ

わたしも前髪伸びっぱなしで同じ感じです!
    暑苦しいですよね(泣)
    吉田羊すてき!!良い長さですよね♡
    ただわたしズボラなのでギリギリ結べる長さだと結局結んでしまって、アホ毛処理に悩む気がして…
    難しいですよね(>_<)
    でもとにかく今の無法地帯をどうにかしてきたいと思います!(笑)

• 8月4日
H.K

2歳児と6ヶ月の子供持ちです!
上の子が産まれてからもうずっと髪を伸ばしっぱなしで後ろでひとつ縛りにしています。
私も産後の抜け毛が酷く、子持ちの周りの皆も短いので最近になって髪をショートにしようかと悩んでます笑
縛ってれば邪魔にならずに楽なんですがやっぱりまだ子供も小さいし、腰まで長さがあり髪乾かすにも時間が凄くかかり…( ´_ゝ`)
長いと頭が重くて重くて( ´_ゝ`)
私もバッサリ切ってすっきりしたいです😌

ショート、私はいいと思いますよ(^_^)

• てぃ

てぃ

お子さん2人だとさらに大変ですよね!!
    そうなんですよ、、常に縛っていて楽なんですけどなんだか味気ないというか、、
    そして何よりシャンプーとドライヤーが苦痛で…(>_<)
    勇気がなかなかないのですが、バッサリいこうかなぁ…
    土曜日に美容院予約したので、あと2日悩みに悩みます!(笑)

• 8月4日
♡のあ&つばさmama♡

ショートだと子供のお世話でなかなかセットもできないしで私は美容師の人と相談しながらですがミディアムにしました(=´∀`)人(´∀`=)
ミディアムならまだ髪の毛縛れるしセットそこまでしなくても誤魔化せるので(笑)

• てぃ

てぃ

ご回答ありがとうございます!!
    わたしも産後初めて行ったときは、抜け毛も酷かったので美容師さんと相談してミディアムくらいにしました!
    今は抜け毛が落ち着いてきたので、ミディアムがロングになってボンバー!さらに新しく生えた毛がボッサー!って感じです(´Д` )(笑)
    美容師さんにもう一度相談してみるのもテですね!
    土曜日までに悩みに悩んで答えがでなければ美容師さんにも相談してみます!

• 8月4日