※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもがゲージから出たが、部屋が赤ちゃん対策できていない。家事もできず悩んでいる。他の方はどうしているか、ゲージを撤去すべきか悩んでいる。

家で子どもと2人の時間、どうやって家事をしていますか?😭

娘が生後6ヶ月の頃から1.5m四方のゲージに入れて家事をしていたのですが、ハイハイやつかまり立ちをするようになってからゲージに一人で入れると泣いて怒ります😱

そうなったらおんぶして家事をしていたのですが、最近はおんぶでも「下ろしてくれー‼️」と言わんばかりに泣き叫びます😨

最近はゲージの外に出して自由にさせているのですが、部屋は赤ちゃん対策できていないので触らないで欲しいものがたくさんあり、ずっと近くで見ている状態です。。
家事もできず朝ごはんも食べられずに昼になったときが一番悲しくなります😢

先日子育て支援センターで相談したら、職員さんから「これだけ動く子だとゲージはもう限界なんじゃない?」と言われました。たしかにうちの子はほかの赤ちゃんと比べて縦横無尽にハイハイして、壁とか窓枠とか触っていて、おもちゃであまり遊びません。

皆さんどうしてますか?我が家はどうしたらいいと思いますが?部屋を片付けてゲージ撤去した方がいいんですかね😭

コメント

ミッフィー

触って欲しくないものはすべて撤去、行って欲しくないところはガード、あとは自由にさせてました😀

• ママ

ママ

皆さんお部屋改造しているんですね。すごいです💦片付けられるように考えてみます!

• 12月18日
スポンジ

触られたくない引き出しなどは片っ端から補助具つけて、部屋を片付けるしかないです。
赤ちゃんは大人の都合では動いてくれません、怪我や誤飲を避けて好きにさせるためには物を撤去するか高いところにおくしかありません🤣

• ママ

ママ

やはり皆さんやっているんですね😣引き出しの補助具、テレビ台やカラーボックスを囲うベビーゲートなど、探してみます。
    まだ大人の言うことも理解できないですからね。。怪獣の子どもを見張っている気分です😅

• 12月18日
  • スポンジ

スポンジ

本当怪獣ですねー!
    うちはテレビに張り付いてみようとするので遠ざける
    ためにテレビ前に触られたくない荷物集めて柵で囲ってます😅
    そして柵につかまってガシガシ揺らそうとするので非常用に買ってある水の箱をくくりつ けてます笑
    リビングで人も呼ぶのに見栄え悪いけどどうしようも無い😭

• 12月18日
  • ママ

ママ

うちもテレビ大好きなので、テレビ台に行ってしまいます💦うちもたぶん柵で囲うだけじゃ柵に捕まってテレビの目の前で観てしまう気がします💦
    柵とテレビの前の距離感、大事ですね🤔赤ちゃん対策の具体例、助かります‼️

• 12月18日
コスタ🛳

上の子が動くようになってから家中、赤ちゃん仕様に片付けました!
泣かれたりおんぶしながら家事するのが大変だったので💦
きっと今片付けなくても遅かれ早かれいつかはしないといけなくなります😭
2歳半の子ですら、どこもかしこも触るし開けるので😣

• ママ

ママ

2歳半でも何でも触りたがるんですね💦正直ゲージは1歳半くらいまでいけると思っていたし、何歳ごろまであちこち触りたがるのかとか、子どもの生態がよくわかっていなくて😢
    早かれ遅かれお部屋は片付けなきゃいけないですよね。。おっしゃる通りです💦
    年末年始に片付けられるように頑張ります✨

• 12月18日