※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
ココロ・悩み

ママ友に誕生日プレゼントをあげるのは迷惑でしょうか?喜ばれるでしょうか?

保育園で、仲良いママ友がいます。
よく家にも遊びに行ってる仲で

もうすぐお母さんが誕生日で
ママ友にプレゼントあげますか?!

あげたら迷惑ですか?
嬉しいですか?

コメント

ママリ

私だったら嬉しいです!!

はじめてのママリ🔰

私はあえてあげてません。
一度渡すとあちらも渡さなきゃ、、と負担になるかもしれないし、お友達が何人もいるので全員とやること考えると面倒になりそうなので💦
けど、何かしてあげたいって気持ちはわかりますよ〜🥰!

はじめてのママリ

もらったら嬉しいですよ!
ただ、ちょっとしたものがいいかなと思います!
お返しが負担になっちゃうのは申し訳ないので…
ちょっとした1000円以内のお菓子とか、ちょっと手が空いた時に食べてねーってもらえたらめっちゃ嬉しいです☺️

• ゆうか♡

ゆうか♡

なるほど@(・●・)@
    ちょっとしたものにします⭐️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

お菓子とか、ハンカチくらいの気使わないくらいのをプレゼントします!
嬉しいと思います😊

036

もらったら嬉しいですけど、向こうにも気を遣わせるし、他のママさんに知れたらみんなにあげなきゃいけなくなると思うので言葉だけ。
言葉だけで十分嬉しいです。

どうしてもあげたいのなら他のママさんにあげてないから内緒ねと言ってあげたらいいと思います。

みーこ(26)

私なら嬉しいですね😊

ママリ

わたしはいつもラインギフトでスタバチケットなどプレゼントしてますよ😊
物だと好みもあるし、気を使われるかな?と😊
ドリンクチケットならたまにはゆっくりしてねーみたいな感じで気軽に送れるので😊