※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子の発達検査で、3歳~3歳半の項目が多くできなかった。検査でできないとダメか心配。人見知りや緊張できなかった。残りの検査と診断が年明けにあるので不安。

4歳長男。この前発達検査で結果を少し見せて貰ったんですが、3歳~3歳半という所にチェックが入ってるものが沢山ありました💦

普段出来てても検査で出来なかったらダメなんですか?😭息子は人見知りと緊張で出来なかった感じです💦

年明けに残りの検査をしてその後診断という予定なのでまだわからずモヤモヤしてます。

コメント

あや

同じくうちも1月に発達検査するのですが、普段自分の名前とか答えられるのに医師に聞かれたらたぶん絶対答えません😅その場合の判断ってどうなるの?と私も悩んでました。解決ではなくすみません😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✳
    どんな所が気になって検査予定ですか??差し支えなければ…🙏

今日は保育参観でしたが、人前がほんとにダメなので撃沈しました😂

• 12月19日