※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

女性が仲良くしていた店長に裏切られ、復帰の条件が変更されたことで精神的に追い詰められています。保育園も見つからず、困惑しています。

仕事の愚痴です。アパレルをしていました!
いままで3年ほど一緒に働いて私が産休に入った時に店長になった方(aさん)と産休に入る前から仲良く遊びに行ったり飲みに行ったり車を持っていなかったので仕事終わりに家まで送ってやったりしていたので自分の中では仲良しだと思っていたのですが……
3月に復帰する予定で職場に近くに保育園探したりといろいろ動いていました
急に本社の方から連絡があり、元々働いていたお店に空き時間が無いので別店舗に移動する気はありますか?と言われ保育園の関係もあるので元々いた店舗で復帰しか考えてません、と答えました。するとaさんが私のことを怖いと言っているのでどちらにせよ元々いた店舗に戻ることは出来ない。このことは本社の偉い方まで話がいっているので続けるのであれば別店舗へ紹介しますが居づらいと思います。と言われました。
上の立場にはなりましたがaさんと仲良いと思っていたのでSVの愚痴だったりをLINEで話していて、その内容をSVと本社にaさんが提出しているみたいで、本社の人はそれしか見ていないので完全に私が悪者です。
口が悪いのは自覚していますが仲良いからこそ言えてたわけであっていままでの関係性を無視して裏切られた気分です。

契約満了で育休1年分はお渡ししますので、と辞める方向に進んでいますがやめてくださいとは言われてないので自己都合になるみたいです。

復帰いつする?とか普通にLINEしていてじゃあSVと相談してからまた連絡するね!って言われて1ヶ月以上連絡がなかったり向こうにも非があるはずなのになぜここまでこっちだけが追い詰められなければいけないのでしょうか。

その本社からの電話が来てから悲しいのかよく分からない涙がでて飲み物食べ物を受け付けなくなり、完全母乳なので少しは食べないと……と食べると気持ち悪くなり吐き気、胸焼けがしていつも通りの生活が出来なくなりました。

今の会社に戻れなければ決めていた保育園に預けることも出来なくなり、家の近くの保育園は空きがないし、仕事も見つけなければいけないし、これからどうすればいいのかわからなくパンク寸前です……

長くなりましたが読んでいただいてありがとうございます。
メンタル崩壊寸前なので強い言葉に耐えれる自信がありませんのでお手柔らかにお願いします😅

コメント

ねね

私もアパレルだったので(育休中ですが)こんな事あったなーと思いました。
元々aさんは部下だったのですか?だとしたら自分が店長になって同じ店に戻って来られるのが正直邪魔というか嫌なだけなんだろうなって感じです。
そもそも会社側もaさんの話を全て鵜呑みにするのはどうかと思いますけどね!
SVの愚痴LINEに関しても、新米ママさんだけではなくaさんも一緒になって愚痴ってたんじゃないんですか?
そういう時って双方の話を聞くべきなのに、会社も会社だって思いました。

ただ、保育園も決まっているのに退職となるのは相当キツいと思うので、私だったらとりあえず別店舗で働くかな?と思います。というか、なぜ会社側は別店舗に異動しても居づらいとか言うのかも謎です。言いふらすの?って思います。
たしかにうちの会社もそうですが、他の店舗の子がやらかしたりするとすぐ情報回ってきます。でも新しい店舗に行って事情を話せば新米ママさんが全て悪い訳ではないと分かってもらえると思いますし、ここで退職してしまったら会社側とaさんの思う壺です!お子様の為にも、仕事は仕事として別店舗で頑張ってみてはいかがですか?

新米ママ

部下というか私はフルタイムバイトでaさんは社員ですが入社は私の方が早かったので私がaさんの教育係みたいなかんじでした!
別店舗進められるのですが本社の方から部長クラスの人にまでこのこと知られてるので肩身狭く過ごさなければいけないので正直きついと思いますよ?SVエリア内ではSVが許可しないので……イコール県外勧められてます😂会社は私に戻ってきてほしくないみたいですが会社側からやめてくださいと言えないのでこっちからの辞めます待ちみたいな感じです😅
保育園も別店舗で働いても距離があるので難しいです😂