※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

3歳の女の子への誕生日プレゼントで、男の子向けの興味があるが、プラレールは片付けが心配。プラレール所有者の経験を教えてください。

もうすぐ3歳になる女の子の誕生日プレゼントについてです。うちの子は、女の子の好きそうなものには全く興味を示さず、好きなものは、電車、はたらく車、昆虫と、完全に男の子が好きそうなものばかりです。電車の名前も、マニアックな電車の名前まで知っていて、こちらがびっくりです。誕生日プレゼント、プラレールとか、喜びそうですが、片付け大変だろうし、部屋がプラレールに占められそうで、ちょっと気が引けています。プラレール実際に持っておられる方、どうですか?やはり片付け大変ですか?

コメント

まみー

完璧に綺麗に揃えて片付けるなら大変だと思いますが、うちはカゴにポンポン入れるだけなのでそんなに大変じゃないです!
ただ遊ばなくなった今は邪魔で仕方ないです(笑)でも人にあげるのは嫌だと言います😅
ドラさんは下に男の子もいますし、買ってあげてもいいと思いますよ!
今は性別関係なく欲しいものをあげたらいいと思います。
喜ぶ姿が何より嬉しいですよね〜❤️

• ドラ

ドラ

片付けはこだわらなければ問題なさそうですね☺️
    そうですね、下に男の子いるので、下の子も遊べるし、買ってもいいかもしれないですね!
    喜んでくれるのが1番ですね😊

• 12月19日

うちは大量にありますが、ざっくりカゴに入れるだけなのでそんなに大変じゃないです。でも走らせるとうるさいです笑
ベーシックセットとかなら繋げるのも簡単だし良いと思いますよ😁

• ドラ

ドラ

なるほど、カゴにざっくり入れるとか、こだわらなければ片付けはそんなでもなさそうですね☺️
    音、けっこうするんですね!?
    ベーシックセットから始めるのが良さそうですね😊ありがとうございます

• 12月19日
nisa

プラレールいいですよ!長く遊んでくれます😍うちの子男の子だけどリカちゃんやおままごと好きだし、気にせず買っていいと思います😆

• ドラ

ドラ

プラレール、長く遊べるんですね😊✨遊び方が一辺倒な気がしていたので、すぐ飽きるんじゃないか?と懸念していましたが、実際の声が聞けて、よかったです!プラレール良さそうですね☺️

• 12月19日