※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8Rito8
妊娠・出産

6月4日の出産予定ですが、緊急時はタクシーか救急車で病院に行くのがいいでしょうか?救急車は大げさでしょうか?乗車できない話も。陣痛タクシーの利用も考えています。よろしくお願いします。

カテ違いだったらすみません。

予定日が6月4日なんですが
もし、陣痛とか始まって病院に行く事になれば
身内が居れば一番いいですが仕事などで
誰も居なかった場合
タクシーと救急車どちらがいんでしょうか?
救急車は大袈裟ですが、最終手段的な?w

タクシーだと、妊婦というだけで
乗せてもらえないとか、聞いた事あります。
最近良く聞くのが、陣痛タクシー?ですかね。
登録しておくと凄く助かるそうですが
家まで、ちょっと微妙な距離なんですよね。

皆さんは、出産時何で病院に行きますか?

それと、ちょっと遠くても
普通のタクシーより、陣痛タクシーに
登録しといた方がいんですかね。

回答お願いします。

コメント

まりりん

陣痛で救急車はダメだと思いますよ♡
破水とかして、一刻を争う場合は別として。

陣痛タクシーは一応申し込みしてましたが、たまたま旦那が居たので車で行きました。

3児まま(^^)

陣痛で救急車はダメって聞きましたよ^ ^

旦那がいたので一緒に行きました!

miku

救急車は産気づいても呼んじゃダメって聞いたことがある気がしました(((;°▽°))

タイミングよく身内がいるといいですよね。
私は旦那が職場近いので30分くらいで帰ってこれるので呼べばいいかなぁと思ってます。。。
いざどーなるかわかんないからどうしたらいいかわかりませんよね。
ただ、私の場合は誰かしら身内がこれるので(特に母)タクシーは考えてなかったです。

念のため登録しておいた方がいいのではないでしょうか?

しーちゃん703

原則として救急車は呼ばないでください、と母親学級で指導がありました。ただし、胎盤剥離を疑うような出血や激痛の場合は救急車を呼んでよいそうです。
お産タクシーの登録か、家族の方に乗せてもらうかになるかと思います。

Akimama

救急車、何か特別な場合でないとダメなんですね(´Д` )

赤ちゃんは、タイミングを見て陣痛をおこすといいますが
ドキドキしますよね(´・_・`)
やはり、タクシーの登録が1番かと思います(;_;)
誰か居るときにくるといいですよね‼︎

‎JS

私の住んでいるところは陣痛タクシーとやらがないので市役所や産院に確認したところ
陣痛なら→タクシー
破水なら→産院の指示に従う (状況によっては救急車)
破水していると断るタクシー会社多いと聞きました💦

あーたんmama

わたしは陣痛タクシーに登録しましたよ❀.(*´◡`*)❀.

8Rito8

沢山の意見有難う御座いました!!

救急車を呼んでは行けなくはないけど
宜しくないのにはビックリしました。

皆さんの意見を参考に事前に
調べたいと思います!!

とても勉強になり参考になりました。

有難う御座いました (`-´)ゞ ビシッ!