※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

1歳半の息子にお腹を強くぶつけられましたが、痛みや張りは一時的で、胎動や心音は正常です。1週間後の健診まで様子を見るか、病院に電話相談するか悩んでいます。

受診の目安について相談させてください。

よくある相談かもしれませんが…(>_<)

1時間前くらい、仰向けの状態で油断してたところ、息子(1歳半)が飛び込んできて、息子の頭と私のお腹がゴツンと結構強く当たってしまいました。

直後にお腹が張り、キューっと痛みの伴う張りが数分ありましたが、そこから痛みも張りも治まり、胎動も感じるし心音もしっかり聴こえます!

その後は、歩くと張りやすかったり多少の痛みはありますが、かなりよくなりました。

このくらいは皆さんありますか?
次の健診まで1週間あるので、受診しておいた方がいいのかなど迷ってます💦
病院に電話で相談してみようかなとか、おおげさかなとか迷ってます😓

コメント

ぷり

迷うぐらいなら電話したほうがいいですよ!
きっと指示くれるはずですから。

• mamari

mamari

🙇🏻

• 12月18日
まろん

うちは次女妊娠中も、今の妊娠中も結構がっつりやられてます(笑)ソファからお腹にジャンプで着地とかもありました(笑)最初は心配して受診もしてましたが、それ以降は痛みがおさまらないとか出血あるとかでない限り受診しませんでした!案外お腹の中の赤ちゃんはたくましいです(笑)

でもやっぱり不安だと思うので気になるなら相談されるのもありだと思います!

• mamari

mamari

ありがとうございます💕
    その後胎動も普通に感じて痛みもなくなったので次の健診を待つことにしました☺️
    ソファからジャンプって凄いですね🙀
    ご回答ありがとうございました😣

• 12月18日