※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃまま
子育て・グッズ

母乳をあげている新米ママです。食欲が増し、太ってしまったので、母乳でやせるというのは本当なのか、先輩ママに教えてほしいです。

こんばんは(*^^*)
もう少しで2ヶ月になる第一子、娘をもつ新米ママです。
ほぼ完母に近く母乳を頑張っているんですが、まったくやせません(>_<)むしろ太った気がします。
お腹もすごいすいてたくさん食べちゃってます。
母乳あげてればやせるというのはお腹空いてもそんなに食べず我慢していればということなのでしょうか…
先輩ママ教えてください!

コメント

しじみ

完母なら半年くらいで元の体重に戻ると思いますよ!
私は産後1ヶ月は母乳のせいか?暴飲暴食が止まらず、出産前より太りました!
けど、それも落ちついて今まで通りの食事に戻ったら半年くらいで元の体重に戻りましたよ☺

うめぼし

こんばんは(´,,・ω・,,`)
4ヶ月の男の子を育てています!

私も完母で育てていますが、まだまだ痩せません^ ^妊娠前の体重に戻るには、あと6キロも痩せなくてはいけません(°o°:)笑

食欲やばいですよねΣ(*'д'*)‼︎
私は最近旦那より食べてしまうので、こりゃ痩せないな〜と思ってしまいます(°_°)でもお腹空きますもんね💦

アドバイスになってなくてすみませんが、私と同じだったのでコメントしました⑅◡̈*

チビママ

私は妊娠中太りすぎたので元のの体重までは落ちなかったですが、普通にお腹空いたらたべてましたが半年くらいで18キロはおちました。そこからはずっととまったままです。のこりまだ8キロ残して妊娠したので、今回太らないようにきおつけます(/ _ ; )
アドバイスになってなくてすいません。

こちゃまま

コメントありがとうございます!
半年かかるんですね^^;
本当まさに暴飲暴食です(>_<)
しかも甘い物とかなきゃ、一食が完成しないというか…泣
気をつけなきゃとわかってはいつつもお腹空くし、ストレスもたまるから食べずにはいられないって感じです(;_;)

こちゃまま

やっぱり食欲やばいですよね(>_<)!!
私も旦那さんより食べちゃってます!特に炭水化物!!
このままじゃ本当にどんどん太っていきそうで恐怖です(;_;)
でもお腹すくんですー(*_*)
同じ方がいらっしゃって嬉しいです(*^^*)

こちゃまま

18キロも落ちたんですね(°_°)すごい!!
今の食事量じゃそんな落ちなそうです(>_<)
でも食べたくて止まらないし(>_<)

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)♡
1人でも大変なのに、2人以上なんてまだ想像できないので尊敬です!(;^_^A