※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
産婦人科・小児科

鼻水とくしゃみが出ています。どのタイミングで病院に行くべきか、小児科か耳鼻科か迷っています。昨日の夜中に寒かったので、午後に行くべきでしょうか?

教えて下さい😞鼻水が出てくるようになりました😟
皆さんはどのタイミングで、病院に行きますか?
あと症状が鼻水とくしゃみなら、
小児科か耳鼻科どっちに行くべきでしょうか?

多分昨日の夜中?布団を被らず寝てたので
寒かったんだと思いますが、
鼻水出てて…午後から行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

鼻水のせいで夜寝苦しかったり、喉に落ちてきて食欲がなくなったりするようなら連れて行きます!
鼻水だけなら耳鼻科の方が良いみたいですね💦
私は近くに耳鼻科がないので、小児科ですが😅

yu

鼻水がだらだら出るようなら午後に病院行きます💦
夜寝るときに寝づらいと可哀想なので😅
耳鼻科はまだ行ったことがないので、かかりつけの小児科に行っています。
私の娘の場合は鼻水出てるなーってときは午後からが多いので
次の日に病院行くことが多いです✨

レッサーパンダ

私も小児科で風邪菌をさらにもらうのが嫌で耳鼻科に連れてって、治らないから小児科に連れてったことがあります。
そのとき、小児科の先生に言われました。

耳鼻科はお腹をぽんぽんと聴診器はしてくれないよ。総合的に診てくれないよ。と。

あー、たしかにと思いました。

さおりん

うちはかかりつけが鼻の吸引してくれるので小児科にいきますね(;つД`)
ただ、鼻水とくしゃみだけで元気そうなら、家で鼻水吸引して病院にはいかないです・・・薬とかもなく、日にち薬しかないので💦