※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麦茶は常温で飲ませて大丈夫です。ペットボトルの麦茶は2日目以降は常温に戻してから飲ませてください。

離乳食始めたので麦茶も飲ませようと思うのですが、麦茶って常温で飲ませてますか??冷蔵庫の温度だと冷た過ぎですよね??🤔ペットボトルのベビー麦茶を買ったのですが、飲みきれない場合は冷蔵庫で3日くらい保存できるとあって、2日目以降は飲む前に冷蔵庫から出して常温に戻しておけばいいですか??😂

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

ペットボトルのお茶1日で飲めないですよね😅冷たいままは胃腸がびっくりしちゃいますね😣
冷蔵庫に保管して、飲む時にお湯と割ってます!ぬるめになるくらいで😊

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました😂🙏

    • 12月18日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    いえ、冷蔵庫にペットボトル3日くらい保管してますよ😊3日以降余ってた場合は大人が飲みます😳でもコスパ的には粉末タイプがオススメです🥰最近うちはこれ使ってます!これなら1日1包使って(規定量より薄目に作ってます。午前午後と半分ずつ使ってます。)8包入ってるのでお買い得かなと思ってます😊

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、文章読み間違えました😂3日まで大丈夫で良かったです!☺️今日初めてあげたらまずいのか顔をしかめて吐き出されました🤣粉末タイプもあるんですね👀‼️教えてくださってありがとうございます☺️量も飲めないのでペットボトルより経済的ですね‼️調べてみます✨ありがとうございました🙏

    • 12月18日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    はい、ペットボトルより安く収まりますよ😊家で飲ますならこれがオススメです😊ペットボトルゴミも出ないのも嬉しいです🥰

    • 12月18日
ままり🍀

初めは同じようにベビー麦茶を飲ませてましたが、結果余ってしまうので今は市販のやさしい麦茶をお湯で割ってぬるめにして飲ませてます😊
特に体調の変化もないですし、コスパ的にも衛生面でもベビー麦茶をちょこちょこあげるより《そんなにすぐ飲みきれない》大人も飲む麦茶をあげた方が回転率もいいので良いかなと思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    確かに大人と同じものなら余っても気兼ねなく大人が飲めるしいいですね☺️ベビー麦茶箱買いしちゃったので飲み終わったらやさしい麦茶にします😊‼️ベビー麦茶地味に高いですし。。🤣さっき初めて飲ませたんですが、10ミリくらい飲んでまずそうな顔して吐き出されましたし。。🤣余ったのはもったいないのでわたしが飲みます😱
    ちなみにどのくらいの割合で割ってますか??👀

    • 12月18日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    めっちゃ適当な割合です(笑)
    毎回違います!
    温めになればいいかなーみたいな😅
    たぶん濃さでお子さんの好みがあったりするので色々試してみては?
    冷蔵庫に入れていた麦茶が温くなるくらいの割合です(笑)

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔とりあえず半分から試してみます☺️苦いの苦手そうなので薄めが好きかも知れません🤣ありがとうございました🙏

    • 12月18日
ママリ

そうなんですか??👀💦パックは1日だけどペットボトルは口つけてない場合は冷蔵庫で保管できるってどこかで読んだ気がしたんですけど。。😭じゃあ量も多いのでペットボトルは勿体ないですね😂ペットボトルのベビー麦茶箱買いしちゃいました🤣飲み残したら親が飲むことにします🙏冷蔵庫はやっぱり冷たいですよね🤔ありがとうございました‼️