※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
ココロ・悩み

旦那との価値観や性格が合わず、離婚を考えています。家計的にもゆとりがなく、最近の些細なことで不満が募り、自分のメンタルも心配です。神経科に通い薬を飲んでおり、HSPかもしれないと感じています。

旦那と価値観とか性格あわなくて
離婚しようかかんがえてます。
旦那とはデキ婚でした。
来月頭で結婚して1年になります。
旦那はバツイチで月に8万も養育費払ってます。
家計的にゆとりありません。

一昨日雪でバルコニーに
干しても乾かないと思って
リビングに室内干し用のおろしてたらこれ邪魔とかいわれたし
最近
弁当とかもあらわず放置やし
なら自分でどーにかしろっておもう
浴室乾燥機も電気代つかわんよーに
考えてわざわざ室内用のを2階からおろしたのに

室内用のがめざわりなんやかしらんけど邪魔やけ浴室乾燥機つかえって
電気代あがってもしらんゆーたら
冬場やけしゃーないやろって
エアコンの設定温度も
低めに我慢して電気代かんがえとるのに

きのーも
離乳食のことで
福祉会館いってそこでもらったやつをネットで見よったりしたら
威圧的な口調で
なんしよんとか、
ゆーたらふーんとか

元嫁と離婚したの元嫁の
原因のほーもでかいでしょうけど
旦那にも原因あるの最近になって感じました

これからも
こんなの続くってもはや嫌
以前、旦那の弟さんに言われたことあります
私ら家族に見えんって
私もそれ
痛感してます。
性格合わない分自分が辛くなるだけですね
正直子供ちゃんの物心つくうちに
距離置いた方がいいのか
考えてます。
自分のメンタルがもたない。

神経科通ってて薬も飲んでます。
神経科はもともと
3年くらい前に
職場で精神病んでからかよってるので
今回の話とはべつですが
最近薬も毎日たよってます。

最近ネットで見て
私はたぶんHSPだとおもってますけどね

コメント

ぬん

性格・価値観の不一致で、私も授かり婚でしたが入籍して1年ちょっとで離婚しました。
合わない人といるのは本当しんどいので、私は一度も同居せずに別居のままそのまま調停で離婚しました笑
実家とか頼れる所があれば別居してもいいのかな?と思いました。

  • Rose🔰

    Rose🔰

    今は
    実家で暮らされてるんですか?

    • 12月18日
  • ぬん

    ぬん


    実家です😊

    • 12月18日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    親権ってやっぱり
    母親がとるものなんですかね?

    私の実家は
    祖父母が親だったので高齢で
    ずっとは
    いられないだろうし

    • 12月18日
  • ぬん

    ぬん


    母親によほどの理由がない限り、親権は基本的に母親になります。

    実家に頼るのが難しそうでしたら、思い切ってアパートなどに引っ越すしかですね

    • 12月18日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    なるほど!

    まぁ実家に今は頼れるけど
    のちのちのこと考えたら……
    なんかどーしたらいいかわからず
    頭がいっぱいです

    • 12月18日
  • ぬん

    ぬん


    先の事を考えていても進めないと思いますし、行動を起こさなければ先も変わらないと思うので、強い意志がないと動けないのかなと思いました。
    離婚はかなり体力使いますが、私は離婚の先の幸せを考えて思い立ってすぐ行動しました。

    • 12月18日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    今しあわせですか?

    • 12月18日
  • ぬん

    ぬん


    幸せです😊
    実家にも助けてもらいながら子育てしてますし、自由なので楽しいです

    • 12月18日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    新しい相手さがそーとかって
    かんがえたりしてますか?

    • 12月18日
  • ぬん

    ぬん


    今は全くです😅
    離婚したばかりですし、もう少し落ち着いてからいい人いたらなー程度です。
    でも結婚はもうしたくないので、パートナーがいつか出来たらいいなってぐらいですね😊

    • 12月18日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    生活面とか苦労は無いですか?

    • 12月18日
  • ぬん

    ぬん


    実家なので色々助けてもらってますし、やはり住み慣れた所なので不便は全くないです

    • 12月18日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    お金とかって十分たりますか?

    • 12月19日
  • ぬん

    ぬん


    育休中で現在収入ないので
    貯金でやりくりしてます

    • 12月19日