※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
住まい

ベビーモニター購入しようかどうか迷っています。マンションに住んでい…

ベビーモニター購入しようかどうか迷っています。
マンションに住んでいるので、寝室とリビングはそこまで離れては無いのですが、やはり寝室で1人にさせるのが不安です。
皆さんはベビーモニター使われてますか?
もし使われてたら、おすすめの機種、あったら便利な機能など教えてください。
もし使われてなかったら、家事してる時とか、泣き声に気づけますか?

コメント

メメ

上の子だけの時は買わなかったけど何とかなりました☺️
お昼寝はリビング、夜は一緒に寝室で過ごすって生活で。
寝室には必ず私か夫がいるようにしてました(我が家はみんな21時には寝室なので笑)。
側から離れると起きちゃう子で、寝室で一人寝かせて家事とかも出来なかったし😂

ただ、次の子はたぶん寝室で過ごす時間あるかなー?と思うので購入します。
家事とかしたいならモニターは別タイプが良いと聞きました🙋‍♀️
スマホがカメラになるタイプは見てる間スマホ使えなくなるよーと。
なので別タイプで探してます。

気づけるか気づけないかは人によると思いますが、モニターで確認は出来ますが寝てると思ったら息してなくてそれに気づけず…と言う話を聞いたことがあるので私はモニター使いませんでした。

ままり

これ使ってますよ☺️
とても感度がいいので寝息も聞こえるし
真っ暗でもちゃんと見えます❤️

下の子が生まれてから買いました
出産と同時に新居になり
長男は夫と別部屋で寝る様になったので夫が出社後1人になるので泣いた時等に様子が見れる様に買いました

パナソニックの物を使ってます

とみー

皆さん回答ありがとうございました!参考にさせていただきます😊