※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもをお風呂に入れない日、お尻なども洗わずにそのままにしていることについて気になる。衛生的にどうか考えている。

子どもをお風呂に入れない日について質問です!

明日の朝まで1人で3人を見なければいけないので、寒いし家から出ることもないし、子どもたちのお風呂は無しにしようかなと思ってます😂

うちの子たちは高熱を出したこともほとんど無く、お風呂に入れなかったことが今まで一度もないのですが、皆さんが子どもをお風呂に入れない日は、お尻なども洗わずにそのままにしてますか?

うんちも1日1回はするし衛生的に気になるな〜と思って😓

コメント

☆

お尻はお尻拭きで拭いてから
ホットタオルで顔もお尻も拭きます。

• ママリ

ママリ

ホットタオルいいですね!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
ままり

熱出た時は入れてないです!
ウェッティーで全身拭くようにしてます😊

• ママリ

ママリ

やはり全身一応拭くんですね!ありがとうございます😊

• 12月18日
コスタ🛳

突発になったときは、暖かい濡れタオルで全身拭きました!
でもタオルも拭いてるうちに冷たくなるので2~3枚暖かいのを用意して着替えさせてって感じだったので、お風呂に入れる手間とさほど変わりなかったです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🤔
    うちの子はお風呂大好きすぎて入れると今度は上がりたくないと言って暴れるので、お風呂というワードは出さずに今日はタオルで体拭くことにします😅
    ありがとうございます😊

• 12月18日