※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜泣きし、焦ってしまうことがあります。昨日は泣き止まず、夜中にドライブしてやっと寝たそうです。初めてのイライラに戸惑い、日中の2人きりが怖いと感じています。夜泣きはこの時期によくあることですか?

生後2ヶ月の娘について。
明日で生後3ヶ月になります!
2ヶ月入ってからは、急にまとまって6時間~8時間寝てくれるようになり、朝もニコニコで起きてくれてすごく良い子だと思って心配になるくらいでした(笑)
昨日、突然寝る前にギャン泣きが始まり、何しても泣き止まなくて😭おっぱい吸わせたら落ち着くのに、全然ダメで、夜中1時前から旦那起こして、車でドライブしたら何とか寝てくれました😰(マンションで、前に騒音?か何かで通報されたことがあります、、、)1度通報されたことが、トラウマで泣き止まなくなると私も焦ってしまいます😣赤ちゃんは泣くことでしか訴えれないのに、初めてイライラしてしまいました😭😭そんな自分がすごく嫌で、日中2人きりになるのが怖くなりました😭😭
何とか5時間寝てくれて、今はご機嫌なので、夜泣きだったのかなぁ💦と思ったり、、、
この時期からこんな夜泣きみたいなことあるんですかね?😭

コメント

ままりちゃん

夜泣きではなくてもら赤ちゃんも人間なので、機嫌がいい日悪い日、調子がいい日良くない日などあります。またまた何かがあってギャン泣きしてしまったんだと思います😣

• ゆん

ゆん

そうですよね😔💦こんなこと初めてだったのでびっくりしてしまって😰
    考えてもキリがないので、そんな日もあるって自分に言い聞かせておきます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃はまとまって寝てくれてて、寝起きも機嫌良かったですが、3ヶ月に入ってから、夜寝る前は何をしても必ずギャン泣き、おっぱいも効かない、、っていう日々です😭
寝起きも機嫌悪くなりました。笑

さちさんのお子様はたまたま機嫌悪かったのかもしれませんが😭
私の娘は突然怪獣に戻りました。笑

• ゆん

ゆん

うちも同じです!!🙄
    朝もニコニコだったのに、一昨日から急に泣いて起きるようになって、、😰寝起きはお腹空いてのギャン泣きって分かるんですけど、寝る前は何で泣いてるのか全く分からずで😭😭あんなに泣くの初めてで、どこか具合悪いのかと思いました😩
    今日もこんな感じだったら、うちも怪獣かもしれません。(笑)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、ギャン泣きはじまった頃、どこか具合が悪いの‼︎⁉︎って旦那と心配して熱測ったりしてました🥶
    同じくマンション住まいで、毎晩毎晩焦ってしまいます🥶
    今日はすんなり寝てくれることを願ってます!
    共に頑張りましょう😭💖

• 12月18日
リナ

寝ぐずりですかねー?😥

眠たいのに上手く眠れなくて機嫌が悪くなったりするのかと!

うちもそれぐらいから今まですんなり寝てたのに、上手く寝れないとギャン泣きするようになりました😔💔

いつもより長めにお腹いっぱいに飲ませてあげるとかするとすんなり寝てくれます🥺

それでもどうしようもない時は抱っこするしかないんですけどね🤣

眠たいのに寝れないんだね〜😌
寝るの下手くそなんだね〜😌
眠たいならすんなり寝てくれ!笑
と思いながらゆらゆらしてます✊✨

• ゆん

ゆん

寝ぐずりですかね😰泣いてる時も目が開いてないんですよ😭
    眠たいのに、眠れないんだと思います😔💦
    夜は母乳の出が悪いので、あまり吸ってくれなくてミルク足すんですけどね😔💦おしゃぶり拒否、おっぱい拒否でもうお手上げ状態でした😅
    抱っこでユラユラしてたら寝てくれたんですけどすぐ起きちゃって、そこからスイッチ入ったようにギャン泣きが始まってしまいました😅
    今日もこんな感じだったら、ドライブで寝かせます😂車ならどんなけ泣いてくれても気にならないので😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
  • リナ

リナ

泣いてるのに目開いてない時あります🙆うちは大体眠たい時その泣き方です😳

飲ませたら泣き止むかな?と思っても「いらねー!」って余計に怒って泣いたり😩笑

抱っこから赤ちゃんを置くとき寝る場所が冷たいとそれで怒ったりもするので温めておくとか

あとは赤ちゃんと布団の間に自分の手を挟んで動きが止まったなと思ったら自分の手を抜いて置くとかいいですよ🥺✨✨

動きがあ、起きそうだなーって感じだったら完全に起きる前にそのままもう一回抱っこするとすぐ寝てくれます💡

夜中のドライブ大変だとは思いますが、どんだけ泣いてもお母さんがストレスにならないのが一番ですよね!今の季節寒いので風邪引かないように気をつけて下さい🥺❤

• 12月18日