※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

出産後の体重測定で4キロ減少。食欲旺盛だったが、赤ちゃんのおかげでほぼ寝ていた。3人目でダイエットが心配。他の方は退院時にどれくらい減っていたでしょうか。

皆さんは出産後、退院の際に体重測定しましたか?
何キロくらい減ってました?

私は4キロしか減っておらず「え?そんなもん⁈」てなりました(T_T)ちなみに赤ちゃんは3400gです…
羊水や胎盤もあった事を考えると逆に太ったんじゃ…て思うんですけど涙

産院のご飯は美味しくてモリモリ食べたし、赤ちゃん結構寝てくれて入院中はほぼずっとゴロゴロ寝てただけ…

ヤバイです!3人目だし本気でダイエットしないとこれは大変な事になるかも〜(T_T)

皆さんは退院時どれくらい減ってました?

コメント

みきまさ

3人の子供全員に共通するのですが私はむくみがひどかったので3人とも元の体重から15キロくらい太りました💦
退院時上2人は元の体重に、末っ子はあと5キロ…でした。
でも‼︎3人目はそのあとほんとーに減らない‼︎www
今日でちょうど産後半年、息子がハーフバースデー…私、あと2キロが減りません😭

大変なことになってるいい例です‼︎w
3人目は気合を入れないと痩せないみたいです😢

  • kana0614

    kana0614

    やっぱり年もとってるし、気合い入れていかないとヤバそうですね…
    私も15キロくらい増で上限体重はるかに超えちゃってました(^_^;)
    頑張ってダイエットします!

    • 8月3日
ぺぇぇぇぇこりん

2人ともあかちゃんの体重分しか減りませんでした 笑
こんなに減らんもんなん!とビックリした記憶があります。

どちらも+10kgで出産し、1人目は産後一年で−12kg、2人目は−15kgへりました。

今回、3人目…
体重増加は今の所一番緩やか。
しかし、これから増える時期やし。

産後減りにくくなるよーと言われているだけにドキドキ。

  • kana0614

    kana0614

    私も体重増加は1番3人目が緩やかだったので今回は余裕かも!て思ってたら8ヶ月くらいから一気にグングン増えていき、結局いつもと一緒くらい増えました(笑)お気をつけください!
    やはり3人目の体重は恐怖ですね。心してダイエットに励みます(>_<)

    • 8月3日
BuBuMaMa

私もめっちゃ太りました(´;ω;`)
最終的にはら20㌔増です。泣

退院時には6㌔しか落ちてなかったです。
産後1ヶ月でMAXから11㌔減ですが
元体重まであと7㌔もあります(´°ω°`)↯

食べすぎた自分が悪いんですが
ショックですねー(⑉・̆⌓・̆⑉)
ダイエット頑張りましょ\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

  • kana0614

    kana0614

    20キロ増は大変でしたね!
    でもまだ1ヶ月だから、きっとこれからも落ちていきますよ!お互い頑張りましょう(^_^)

    • 8月3日
ひまわり

私は14キロ増えました!
退院時には10キロ減ってて、すごーい!と思ったのですが産後一年...そのままです...
母乳でも全然減りませんでした〜

私の場合、緊急帝王切開になる5日前に破水して陣痛にずっと苦しんでて飲まず食わずだったからかもしれませんΣ(・ω・;)
1年前が懐かしい〜〜

  • kana0614

    kana0614

    退院時10キロ減は凄いですね!
    産後1年このままだったらどーしよう(T_T)
    母乳は痩せやすいはずですよね、ドンドン飲んでもらわないと(>_<)

    • 8月3日
marm.n

産んですぐは体が水分を溜め込もうとしてるから思ったほど体重は減らないそうですよ!
なのでわたしも入院中は-4キロでした!(^O^)
特別なダイエットせず1ヶ月検診のときには-9キロできてました✨

  • kana0614

    kana0614

    1ヶ月でどれくらい落ちるか勝負ですね。
    確かにかなり手足浮腫んでで水分溜まってる気がします!なるほどです!家に帰ってから食事・運動等頑張ってみます(>_<)

    • 8月3日
  • marm.n

    marm.n

    簡単に痩せたらいいんですけどね〜(^O^)笑
    退院してからは大変だと思うので無理せず過ごしてください💖

    • 8月3日
ri〜ちゃん

あたしは妊娠中6キロ太って
出産後マイナス3キロ😳
でした。゚( ˆoˆ )゚。体重計壊れてるよね?
って感じでもう1回乗り直しました😂
元の体重からプラス3キロで
ダイエット決行。不思議なくらい
スルスル〜っと落ちて、マックスの
時からマイナス10キロです🙋🏻✨
産前よりマイナス7キロ\( ˆoˆ )/
あと2キロがんばりますーーーー!

  • kana0614

    kana0614

    どうやったらスルスル落ちるもんなんですか(^_^;)家に帰ってから特に普通の生活をしているだけなのに1キロ増えました涙

    • 8月6日