※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
ココロ・悩み

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で、体調も心配。長時間抱っこが難しく、睡眠不足で限界。対処法や皆さんの対応を知りたい。

助けてください。アドバイスお願いします。
生後28日目です。
最近抱っこしないと寝なくなってしまいました。
布団に置くと起きてしまいます。
昼間も夜も関係なしに抱っこしないと寝ません。
たまにしなくても寝てくれる時がありますがほとんど抱っこをしないといけません。
元々腰に持病を抱えていて長時間抱っこができなく痛みと常に戦っていて、そのうえ睡眠時間がほとんどなくて体が限界を迎えそうです…
自分は寝れてないけど娘や旦那さんが気持ちそうに寝ている姿を見ると羨ましいと思えて仕方がありません。
そんな風に思ってしまう自分も嫌になったり、寝不足過ぎて寝たくて涙が止まりません。

何か対処法はないでしょうか。
皆さんはどーしてますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを入れて沢山飲ませてあげようっていうかんじだと結構かなり寝た気がしました❢

使ってるかもしれないですが、バウンサーやメリーちゃんで良いものがたくさんあるのでそれあるとすぐ寝ます

オルゴールとかもいいです!

• 🦀

🦀

今のところ120mlですが足りないのかも…

バウンサー試してみます!

オルゴールは効きませんでした😭

• 12月18日
まま

魔の三週って感じでしょうかね〜笑
1番キツくなり始めた時ら辺のような記憶が、、😂❗️
寝ませんね!(笑)
置いたら泣く でした。。
色々試しましたね🥺

〇抱っこしたままソファやベッドで枕やクッションを高めに敷いて寝転がって軽くリクライニング状態くらいで寝たり
(抱っこしたままなので子どもがいい感じの斜めにうつ伏せになるように自分は軽く座ってるような位の斜めかげん)
爆睡に入ってくれたらそーっとそのままコロンと横に下ろすことに成功する👶🏻笑

〇ベッドに下ろして泣いたら
おしゃぶりをして
手を両手握ってあげて
携帯で赤ちゃんの眠るオルゴールかけて
ひたすら胸をトントンしたり
胸に手をあててあげたり

〇子供の横に寝て寝息のような感じを
大袈裟に大きくして呼吸音?を近くで感じさせたり

良くしてたのはこんな感じですかねー😓
私はこの時ら辺は、
抱っこしててもひたすら泣いて泣いて
何をしても泣いていて、
ひたすら抱っこして家を歩き続けたりでした🤥(笑)
完全に寝不足で疲れ果ててましたね😭
大変でしょうが、
ふぁいとですー(T▽T)💓

• 🦀

🦀

やっぱこの時期はさらにキツくなるんですね…

色々なアドバイス本当にありがとうございます😭
    試させていただきたいと思いますっ

• 12月18日
きゃんぴー

毎日毎日お母さんお疲れ様です😌
うちの子も抱っこマンで布団で寝ることなんて滅多にありませんでした。
下ろしたら起きるのが続いた時は、授乳クッション腰に巻き付け、背中は壁にくっつけ自分が座って寝ることも何度もありました。
授乳クッションのおかげで、腕は少しは楽になりますし、その上でなら起きずに寝てくれてました。
自分が座った状態で寝ることになりますが、それでもちょっとでも寝てくれると思ったら楽でした。
昼間も良く、ソファーの腕でそんな感じで過ごしてました。
夜中寝れない、寝てくれないと本当に辛いですよね。いつ終わるんだ、、っておかしくなりますよね、、
昼間に協力してくれる方はいらっしゃいますか?

• 🦀

🦀

今は耐えないとって感じですよね。。
    なんとかやってかないとって

一応今は里帰りしてますがみんな仕事なので基本1人で見てます。
    20日には自分の家に戻る予定でもあります…

• 12月18日
まき

バウンサーとか使ってみるのはどうですか?
もう28日なら新生児期終わりですし😊
あとはおやすみたまごクッション?とか!
あとすぐにやってみれるのは
バスタオルをくるくる巻いたものを2個用意して卵型になるように置いてその上におくるみをピンと張る、その上に寝かせると抱っこの体制みたいに寝られるので泣きにくかったりしますよ💦💦
その時別のおくるみで手足しっかりくるんでおひなまきとかにしてると尚良しですね!

あとは泣いてもすこし
触らずに様子をみる!
かわいそうなので心を鬼にしないとダメですが😓

それに旦那さんも起こして代わってもらったらどうでしょう?仕事されてても育児しない理由にはなりませんからね😓今この時期にちゃんとパパも教育しとかないとこれからもママだけ育児になりますよ😭💦💦💦

• 🦀

🦀

バウンサーあるので試してみますっ
    バスタオルのやつ試してみますっ

様子を見るのは結構してるんですけどなかなか泣き止まないのでやっぱり抱っこって感じです😭😭

一応起こしてオムツ変えてもらってミルク作ってもらってってのはやってもらってますっ

• 12月18日
ましゅ

ママさんお辛いですね...。
うちの息子も抱っこしてないと寝てくれなくて、ワンオペだったので腰と手首が痛くて仕方がありませんでした。
お気持ちがよく分かります。

おやすみたまごはかなり良かったですよ!
使い始めてから、睡眠時間が長くなってくれて、めちゃくちゃ助かりました。
あと、産前産後に使っていた抱き枕を、あぐらをかいた上に乗せて、その上に寝かせて赤ちゃんが落ちない様に両手で包み混む様に支えていたら、何故かよく寝ました(これはうちの子だけかもしれませんが)

うちに使わなくなったおやすみたまごがあるから、送って差し上げたいくらいです笑笑

• 🦀

🦀

ワンオペは凄いと思います。
    私も手首をケルバン腱鞘炎ってやつで両方やられてるので辛いです。。

おやすみたまご欲しいです。。
    なかなか買えなさそうです今わ😭
    私もそんな感じのをすると寝てくれてますっ

もしもらえたら本当楽になりそうですよね😂

• 12月18日