※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
子育て・グッズ

添い乳は楽だけどデメリットは?やめたほうがいい?

赤ちゃん3ヶ月
添い乳が身体的に楽で
添い乳ばかりしてしまいます😓
窒息にはならないようにしています

それ以外で何かデメリットはありますか…?
やめたほうがいいですか?

コメント

あいこ

眠りが浅くて夜中の授乳回数が増えるとかですかね?私も添い乳派でしたが、自然に卒乳できましたし、何と言っても楽だったので添い乳に後悔ありません😉

• リク

リク

添い乳でも自然と卒乳できる方もいるんですね情報ありがとうございます😊

• 12月19日
ママリん

上の子が添い乳で寝てました、
やめるのが大変と聞いていましてが、夜間断乳(生後10ヶ月)は1日ですんなり終わりました。そしてそのまま卒乳しました💧
添い乳は夜だけでお昼寝は抱っこで寝れてました。
夜泣き(理由なく夜中に起きて泣き続ける)は一度もありません。

強いて言うなら断乳するまで夜間は3時間ごとの頻回でした。それが辛くて早々に夜間断乳した感じです。

一時期やめようとしましたが、添い乳ラクチンだし息子も寝ながら吸い付いてるの幸せそうで😅

• リク

リク

添い乳はデメリットありますがメリットもありますよね💡
    状況みながら授乳していこうと思います😄

• 12月19日
Green

眠りが浅くなり夜中に頻回に起こされることです。
1人目が1.2時間おきの授乳になり、しんどくて2人目以降は添い乳やめました。

• リク

リク

母乳の出がまだ悪いので頻回授乳してるのでいいですが、
    のちのち夜泣きで頻繁に起こされるのは辛いですね😱
    少しずつ添い乳減らしてみようと思います💡

• 12月19日