※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ♡
妊娠・出産

中期から出血があり、漢方や通院しても原因が分からず。近くの経験者は胎動や子宮の影響かもと。同じ症状の方いますか?

30w6dの初マタです!
昨日の検診で、べびちゃんは1500gまで成長していて、順調とのことでした。初期はつわりが酷く漢方を飲んでいて、中期になり少しずつつわりは落ち着いたんですが、中期に入ってから、出血をするようになってしまいました…。鮮血というより、おりものに血が混ざるか、おりものが結構赤くなっているという感じで、出血の初めの頃は病院に電話して、通院したりしていたのですが、子宮は閉まっているし、べびちゃんは順調だしということで、また漢方…。飲んでいてもあんまり効果なく。後期になって、検診が2週に一度になり、漢方も飲んでいないんですが、出血の原因はわからずって感じです。仕事もしているので、身体に無理が生じているのか、暑さに耐えられず知らずに冷えてしまっているのか…近くの出産経験のある方に聞いてみたところ、その方も出血がちょこちょこあり、病院から、胎動が激しかったり、子宮の血液が増えるから、それの影響かもねと言われたとのことでした。同じような症状の方、いらっしゃいますか?

コメント

やすき

妊娠中の出血って本当に不安ですよね。

私は初期に固まりがでて、焦りました。
しかし、その子も現在は6ヶ月です。

妊娠中は、血流量が増えるし粘膜も弱くなってるから出血しやすいと言われました。

私も週4で仕事していたのでドキドキでした。
無理はなさらないでくださいね。

ちなみにですが、冷え対策に私は布ナプキン愛用していましたよ。

無事に出産できますようにお祈り申し上げます。

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメント、ありがとうございます☆
    経験者の方のコメントは、とても参考になります( ´ ▽ ` )
    布ナプキン!参考にさせてもらいます!!ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 8月3日