※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

愚痴です。里帰り中で実家にいます母は仕事をしてないため四六時中一緒…

愚痴です。
里帰り中で実家にいます
母は仕事をしてないため四六時中一緒にいます
母にイライラしたことはありません。
とても優しく頼りになります。

問題は父です。
仕事から帰ってきたら本当にうるさいんです。
本当にお腹がすくので先に晩御飯私だけ食べるんですけど
先にご飯食べやがって!とか
1日中グータラしやがって!とか
お腹を殴るマネとかしてくるんです毎日。
全部冗談なんです。それはわかってます。
私のことがかわいいあまりに構ってくるんです。
でもそれが本当にストレスで、、、
今日も叩こうとするマネやらドライヤーしてたら俺の髪も乾かしてくれやら言われたので、もうしつこいやめて!と何回か言ったのですが、何回もしてくるので、ついに腹立ってしまって怒鳴ってしまいました。
そしたら逆ギレされて、実家に来るな!と言われて。
毎日毎日構ってくるのが本当に嫌で、しかも
構い方や言い方がストレスなのでもう家に帰ろうと思います。
旦那も迎えにいくよと言ってくれているので。
お世話になってるのはわかってるんです。
でも何回もお腹殴るマネとかストレスすぎて、、、

私が帰ると言うと母はとても寂しそうでした。
子ども産まれて1ヶ月は実家でお世話になるつもりでしたので、それも母は楽しみにしていました。

そう思うとやっぱり我慢してお世話になろうかな😞

私心狭いですかね。
実の父なのにこんなにイライラしてしまって。

病院も実家から近くて家からだと40分かかります。
旦那は日中仕事だし陣痛来たらどうするかなぁとか
考えたり、、、
でももう実家に来るなと言われてしまったので謝りたくもないですし😞
はぁ、ほんとストレスだ

コメント

はじめてのママリ

こんなこと言っちゃいけないのかもですが、すごい自己中なお父様ですね、、すぬぴさんの心が狭いなんて思わなくていいと思います!

わたしも実家と折り合いが悪く特に父が自分の体の状態や疲労を中心に動かれるので里帰り出産はやめました。

しかし、、実家に帰ってきている理由をわかっていての行動なのでしょうか?
また、お母様はお父様に、殴るマネをすることに怒ったりはしないのでしょうか?

お父様の行動は構って欲しいというには度が過ぎているような気がします、、
もう実家に来るなということは孫には会わないの?と私なら言い返しちゃうかも、、汗

いま大事なのは無事に出産して母子共に身体も心もストレスなく過ごせることですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最後の文が消えてたので追記を!
    お互い乗り越えましょうー!

    • 12月18日
  • キラ

    キラ

    あーよかったです。ここに書いて意見もらえてスッキリです。
    父は全部笑いながら冗談で言ったりしたりしてくるんです。
    構い方がめんどくさいんですよね。
    それは祖母も同じで父は祖母に似たんだと思います。
    最初は私ももうやめてや〜とか殴れへんくせに〜とか言ってたんですけどね!
    ついにイラッとしてしまいました。
    母はもういらんことしんとき
    とか言ってくれるんですけど
    毎度毎度のことなので効き目なしですね笑
    今回は母がお風呂に入ってるときに喧嘩になりました。
    母と明日話して考えたいと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しでもスッキリしたならよかったです!

    冗談でも相手が嫌がっていたらそれはハラスメントと一緒ですよ!親とか血の繋がりとか関係ないです!
    すぬぴさんはとっても優しいですね!わたしはすぐキレちゃうのでむしろ見習いたいと思います笑

    出産なんて生きるか死ぬかの一大事と言っても過言ではないんですし、おとうさんより自分を1番で考えてくださいね!身体に気をつけて!ファイトです!

    • 12月18日
  • キラ

    キラ

    父が今まで私や兄弟のためにしてきてくれたことを思うとありがたい気持ちもあって笑

    実家にいるにしても私が独身の時使ってた部屋が空いているのでそこで過ごすことにしようと思います😊
    がんばります😆
    イヴさんもつわり中かな?
    頑張って下さい😆

    • 12月18日
deleted user

それはストレスすぎますね💦
帰れるなら帰った方が主さんの為にも産まれてくるお子さんの為にもいいと思います😰

  • キラ

    キラ

    やっぱりストレスですよね。
    もうめんどくさいしなんで逆ギレやねん。てそれでまた腹立ってしまいますw
    陣痛来たらどうしようとか思いますが、旦那と母と話して考えます😊
    ありがとうございました😊

    • 12月18日